Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
173
view
全般

DELLのPCをネットで4万円で購入し1週間でOSが機能しなくなり異...

DELLのPCをネットで4万円で購入し1週間でOSが機能しなくなり異音がでて故障しました。安く修理が出来ればしたいですが故障の原因が分からず?またNCとの事で相手にも返品が出来ません。 DELL DIMENSION 8400
W1900
先方から商品が届き配線を繋げて普通に使用していましたが「埃が気になったので軽くファンの周り等を缶エアーで掃除をしました。」それが原因なのか5日過ぎた辺りから立ち上がりが3回に1回と悪くなり1週間目で完全にOSが機能、立ち上がらなくなりDVD等の出し入れは出来ますがモニターには文字も出ず、、最後は電源を入れるとデスクトップPCの箱内部から「ヴィーーーン」と凄いファンの音がなり慌てて電源を落としました所です。ネットでの購入先にはNCだという事で返品も出来ませんし修理を頼むにしても何処にいくら掛かるのか?何が原因なのか何処が不具合になったのでしょうか?掃除をしたのが原因でなにか故障したのかなと思いますが?なにか簡単なところなんですかね。ちなみに
●Windows Vista Home Premium
簡単なスペックは
★CPU:高速CPU ペン4 H/T 3ギガヘルツ
VGA:INTEL 945GL
★2048メガメモリ
★160ギガ SATA ハードドライブ
です。
本体を見ないことには何とも原因は分からないかと思いますが安く部品交換で済むのか、、、買い替えが早いのかも知れませんが4万中古で購入したばかりでとても残念でなりません。
1万くらいで治らないですかね?
Yahoo!知恵袋 5391日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ついてないですね。
とりあえずDELLのテクニカルサポートに電話してみて下さい。

Dimensionテクニカルサポート
0120-198-256

パソコン本体の上面にエキスプレスサービスコード(数字で10~11桁)が書いてありますので確認しておいてください。
これが無いとサポートが受けれません。

購入した方の名前、住所などを聞かれる可能性があります。所有者が変わっていること伝えてください。
保証は切れていると思いますので有償修理になると思いますが2万円以上は間違いなくかかると思います。
電源部、基盤、CPUあたりなら4万以上はかかります。
Yahoo!知恵袋 5385日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
286
Views
質問者が納得モニターに付いているボタンを押してOSDのリセットをしてください。 あとは質問するよりやったほうが速いです。
4586日前view286
全般
183
Views
質問者が納得パソコン用地デジチューナーをお探しになってはいかがでしょうか。
4665日前view183
全般
101
Views
質問者が納得デスクトップ画面の何もないところを右クリック、「画面の解像度」を選択し変更する。
4711日前view101
全般
122
Views
質問者が納得HDMI DVI モニタケーブルを買えばつながるでしょう。
5073日前view122
全般
33
Views
質問者が納得ついてないですね。 とりあえずDELLのテクニカルサポートに電話してみて下さい。 Dimensionテクニカルサポート 0120-198-256 パソコン本体の上面にエキスプレスサービスコード(数字で10~11桁)が書いてありますので確認しておいてください。 これが無いとサポートが受けれません。 購入した方の名前、住所などを聞かれる可能性があります。所有者が変わっていること伝えてください。 保証は切れていると思いますので有償修理になると思いますが2万円以上は間違いなくかかると思います。 電源部、基盤、...
5391日前view33

取扱説明書・マニュアル

16943view
ftp://ftp.dell.com/.../dell-w1900_Owner%27s%20Manual_ja-jp.pdf
44 ページ4.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A