Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
288
view
全般

Apple PowerMac G4 Quicksilver 733M...

Apple PowerMac G4 Quicksilver 733MHz M8359J/Aでネットを見ています。 使ってたWinが故障したので、古いmacを使うことになりました。
You Tubeを見ようとアクセスしたのですが、映像がコマ送りのようになって滑らかに表示しないし見るに堪えない状態です、ネットの環境は光回線です。
システムの構成はMac OS X バージョン10.4.11 メモリー1.25G グラフィックNVIDIA GeForce2 MX 32MBのApple Studio Display 15inc の構成です、単純にグラフィックボードを高性能物に取り換えれば綺麗に滑らかに表示するのでしょうか、733MHzのCPUでは限界なのでしょうか?
Macに詳しい方、ご教授ください。
Yahoo!知恵袋 3922日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
残念ながらPowerMac G4専用のグラフィックカードは市販していません。
CPU性能の限界として考えるしかありません。
Yahoo!知恵袋 3922日前
シェア
 
お二方、どうもアドバイスありがとうございました。技術的に答えていただいた、toratan32さんの解答をベストに選ばさせていただきました。また、中古品でカード、CPUを探しましたが結局Winで自作した方が安く出来ることが解りました、ありがとうございました。
質問者 3917日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
PBookG4 867MHzを所有してます。OS10,2,8
普段はほとんど使いませんが、時たまTou Tubeを見ます。
サファリ、IEなどでの動画再生は最悪でしたが、
CaminoでのYouTube再生のみが割と普通に出来たので
重宝していますが、試されては如何でしょう。

再生画面横に「サポートは終了して〜軽量版で再生〜」
みたいな注意書きが出ますが、画質の事みたいですね。
画質にこだわるなら、止めたほうが良いかな?
Yahoo!知恵袋 3921日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得残念ながらPowerMac G4専用のグラフィックカードは市販していません。 CPU性能の限界として考えるしかありません。
3922日前view77
全般
104
Views
質問者が納得右下のコーナーあたりにないですか。白いマーク。 ADCですよね。 【補足に対して】 その電源マークです。少し長めに押してみては。 ん、本体を起動させてもつかないのですよね、んー今手元にないので。 そこで本体含め電源オン/オフできるのですが。
4443日前view104
全般
64
Views
質問者が納得変換アダプターを使用しなければ接続出来ません。 Belkin ADC-DVI Connectorというやつがアップルストアで買えます。 価格は¥3780です。
6940日前view64

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A