Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
100
view
全般

Apple tv を有線でNECの無線LANルーターとつないでそのル...

Apple tv を有線でNECの無線LANルーターとつないでそのルーターとiphoneをWi-Fiでつないでremoteアプリが使えないです。apple tvを無線接続にすると使えるのですがそういう使い方はできないものなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4505日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Apple TVのホームシェアリングの設定はしてありますか?

Apple TV (2nd generation) でホームシェアリングを設定する方法

1・Apple TV で、「コンピュータ」>「ホームシェアリングを入にする」の順に選択します。
2・コンピュータに入力したのと同じ Apple ID とパスワードを入力して「完了」を選択します。 
http://support.apple.com/kb/HT4352?viewlocale=ja_JP

追記>
パソコンのホームシェアリングの設定を忘れていました。

・iTunesを開く
・[編集]→[設定]→[一般]→表示[共有ライブラリ]にチェックを入れる。
・引き続き[共有]→[ローカルネットワーク上でライブラリを共有する]にチェックを入れる→[ライブラリ全体を共有]に◉のする→[OK]の順でクリック。
・メニューバー[詳細]→[ホームシェアリングを入にする]の順でクリック。
・Apple ID&パスワードを入力→[“ホームシェアリング”を作成]をクリック。
・[完了]をクリック。

上のURLを見ればわかりますよね。

追記>
すみません。
http://support.apple.com/kb/TS1741?viewlocale=ja_JP

こちらのURLにRemotoを使ってiOSデバイスとAppleTVが接続されない対処方法が書かれています。

補足>
すみません。パソコンは関係ありません。私がiPhoneからを使ってMacのiTunesを遠隔操作で使っているためで勘違いでした。(Apple TVが無い、というかテレビ自体ないので確認できません)
追記>のURL内の「ネットワーク接続を確認する」をクリックして、以下の内容を読んで『Apple TV:「設定」>「一般」>「ネットワーク」>ネットワーク名』を試されたらどうでしょうか?

iPhoneのホームシェアリングの設定もしていますか?
「設定」→「ミュージック」と「ビデオ」→ホームシェアリングにApple IDとパスワードを入力
※Apple IDはすべて同じものでなければなりません。

別の内容になりますが、Remoteアプリを使わなくてもiPhone4SやApple TVが最新機種ならばAirPlay(ミラーリング)ができます。
http://www.apple.com/jp/iphone/features/airplay.html

Apple TVでは
「設定」→「Airplay」の項目で「Airplay」をオンにする。
Phone 4Sの設定
通常画面でホームボタンを2回押します。
下にバックグラウンドで動いているアプリが出てくると思いますので、そこを2回右へスワイプ。
「ミラーリング」をタップするとテレビの画面がiPhoneの画面に変わります。
http://support.apple.com/kb/HT4437?viewlocale=ja_JP

いろんな内容がごじゃ混ぜになって、わかりにくい回答になってしまいました事をお詫びします。

追記>
Remoteのホームシェアリングの設定を忘れていました。
もうご存知だと思いますが、Remoteを開くと「ホームシェアリングを入にする」をタップ、Apple IDとパスワードを入力して「完了」をタップ
また「完了」をタップします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得http://www.apollomaniacs.com/ipod/howto_addnewAppleTV.htm#新しいAppleTVの設置手順手順 これを見ると必要です。
4516日前view95
全般
43
Views
質問者が納得自分も同じような事になってしまい苦しんでいます・・・ 同じ悩みを持つ者として ベストアンサー、お願いします。
3620日前view43
全般
43
Views
質問者が納得http://www.amazon.co.jp/KEIAN-KWORLD-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-VGA%E5%87%BA%E5%8A%9B%E5%AF%BE%E5%BF%9C-M130/dp/B006L0OQTE
3737日前view43
全般
72
Views
質問者が納得一度ルーターのリセットまたは電源のオフオンをしてみてはどうでしょうか。 あとはマック側でインターネット共有しているのならオフにするとか。
3808日前view72
全般
72
Views
質問者が納得ホームボタンをダブルクリックして出る起動中のアプリ一覧全体を左から右にスライドさせてみてください。 同じネットワーク内にいる時(必然的にiPhoneはWi-Fiでないといけません)にミュージックアイコンの隣辺りに表れると思います。
3997日前view72

取扱説明書・マニュアル

4987view
http://manuals.info.apple.com/.../apple_tv_3rd_gen_setup_j.pdf
もっと見る