Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
281
view
全般

ホームシアターの購入について教えてください。 DVD一体型ホームシア...

ホームシアターの購入について教えてください。
DVD一体型ホームシアタープロジェクターNRT-350Sの実用性はどうなのでしょうか。スペックを見てもよくわからないので教えてください。
Yahoo!知恵袋 5133日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プロジェクターの画質は、画素数で決まる物ではありません。
画素数640×480と言う事は、スクイーズ収録されていないDVDを再生する時に、ドットバイドット表示が可能ですので、おかしな変換装置を使わずDVDそのままの画質で観る事ができるかもしれません。
DVD再生のときだけ、最大の力を発揮するプロジェクターだと思います。
ハイビジョンを圧縮表示する時には、画像エンジンの性能で画質が決まりますから、価格から考えて期待できないです。
時々、新聞広告でDVDとセットで売っている機種だったかな?
コストパフォーマンスの良い製品かもしれません。
Yahoo!知恵袋 5127日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得貴方がプロジェクターでホームシアターの構築をお考えなら、100%却下。明るさ、コントラスト、パネル解像度、どれ一つとっても低スペックで知っている人なら絶対買わないと思います。 あわてて買わなくても、まずはHIVIやAV REVIEW、ホームシアターなどの雑誌で勉強して、大手電気店からカタログを貰ってきたり、専門店に遊びに行ってみるなど、知識を仕入れるところから始めてみては? 私が関東在住の人間なので、どうしても偏りますが、AVACを検索して頂くと、専門店ならでは知識と、御相談コーナーがWEBでもありますから...
5036日前view107
全般
70
Views
質問者が納得プロジェクターの画質は、画素数で決まる物ではありません。 画素数640×480と言う事は、スクイーズ収録されていないDVDを再生する時に、ドットバイドット表示が可能ですので、おかしな変換装置を使わずDVDそのままの画質で観る事ができるかもしれません。 DVD再生のときだけ、最大の力を発揮するプロジェクターだと思います。 ハイビジョンを圧縮表示する時には、画像エンジンの性能で画質が決まりますから、価格から考えて期待できないです。 時々、新聞広告でDVDとセットで売っている機種だったかな? コストパフォーマンス...
5133日前view70

取扱説明書・マニュアル

490view
http://www.kumazaki-aim.co.jp/.../NRT-350S_manual.pdf
もっと見る