Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
205
view
全般

今、パソコン購入は馬鹿ですか? パソコン音痴のおじさんです。 4日前...

今、パソコン購入は馬鹿ですか? パソコン音痴のおじさんです。
4日前にパソコン使用中突然画面が暗黒、その後スイッチが入りませんでした。
3日間接続コンセント等いろいろ修理(?)しましたがだめでした。
DELLに電話すると修理にお金掛けるよりも新規購入を勧められました。
24インチ画面だけが私の条件で提示されたパソコンにすぐに返事をしたいと
思います。今のパソコンをあきらめ、蹴飛ばしたところ、なぜか昨日からスィッチ
が入り、現在使用可能でこうして質問できています。(回答が見れるか?)
≪現在使用中のパソコン
Dell Dimennsion 4600c (2003年7月購入)デスクトップ(メモリ128MB?)
インターネット接続(3年前)から起動が遅く、イライラしてましたがこの知恵袋にて
かなり改善しました。いずれ買い替えは考えておりましたがVistaの評判が悪く
Winndows 7 発売後のSp版がでてから購入しようと思っていました。
19インチ画面ですが娘から“最近孫の目が悪くなったのはこのパソコンの画質
が悪いせいだ”と難癖付けられております。(本当かな?)
≪パソコン使用
仕事でのexcell 使用(会社でのwinndou Meとフラッシュメモリにて互換)
インターネット(最近you tubuの動画をダウンロードしてます)
写真管理(家族、仕事)
DVD,CD鑑賞 以上が私のパソコン環境です。
≪Dell提示のパソコン
os winndows(R) XP professional SP3(日本語版)(winndows Visuta
Business SP1正規版 〔日本語版」32ビット ダウングレード)
cpu インテル(R)core(TM)2Duoプロセッサe8400(6MB L2キャッシュ,3GHz
1333MHz FSB)
メモリ 4GB…
グラフィック …512MB…
ハードデスク 500GB SATA HDD(7200回転)
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
モニタ デル S2409w 24インチワイドTFT液晶モニタ(DBD221F)
ちなみに¥111172円でした。
≪私の希望
テレビもデジタル化で買い替えが必要ですし、(ソニーKD-32HD900)
使用中ですがバカでかく、重く(100kg)扱いかねて居ります。
パソコンと兼用出来ないか?
テレビのドラマ録画できないか?
予算~15万で考えております。デスクトップです。(大画面希望19インチ以上)
Winndows 7 発売まで待つのが良いのか皆様のご意見よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5458日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
待った方がいいのは間違いないですね。Windows 7の発売後にUSB3.0搭載機も出てきますから。
私の考えは、最近の質問でもお答えしました。

家電店で新しくパソコンを買う場合、大方OSはウィンドウズvistaが搭載されていると... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428756449

しかし、動作が不安定で奇跡的に動いている状況となれば、どうしても駄目なら納得のいく値段の中古をつなぎとして使うか、割り切って新品を買ってしまうかの2択ですね。後で新品を買うのでしたら、中古PCを仕事用とし極力ネットに繋がないような使い方をすれば、セキュリティ的にも良いかもしれません。

テレビを見るならそこそこのグラボを積んだものをお求めになられた方がいいかと思います。32bitのWindowsではメモリは4GB挿しても3.2GB程度までしか認識しませんが、今後64bitに移行すればこの問題は解決しますので、余るぐらいで丁度いいかと思います。

新品にダウングレード権を利用すると割高になります。それぐらいなら、Vistaを選んだ方が後々7での操作に慣れるためにはいいという意見も他の質問で見られます。

液晶テレビはPC入力(D-Sub 15pin)やHDMI端子が付いたものをお選びになればいいでしょう。但し、テレビ側に付いている端子がPC側にも無いと接続出来ませんのでご注意を。

テレビの録画などには大容量の外付けHDDがお勧めです。1TB以上のものがあれば、毎週録画し放題ですね。不慮のトラブルに備えたバックアップにも活躍します。
Yahoo!知恵袋 5454日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
81
Views
質問者が納得仕様を見るとHDMI×1とあります もうかたほうのほうをためして
4356日前view81
全般
86
Views
質問者が納得デスクトップでは縦がほんの少し狭くなるだけで見切れたりはしません. しかし画像や動画などが16:9以外のものでスケーリングがアス比固定ではない場合引き延ばされた画面になります. また,アス比を固定してスケーリングが行われている場合16:9と16:10だと16:10のほうが縦が長いので1横に足りない分の帯ができ,行われていないと縦が少し切れます. この機種を調べた時に出てくるIT Mediaの見出しの「上下の黒い帯はもういらない!?」というのはWUXGAとFullHDの横は同じで縦がFullHDが狭いので...
4827日前view86
全般
126
Views
質問者が納得I・Oデータ http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm にチェック用のツールがあるようですので、確認してみては・・・
4848日前view126
全般
83
Views
質問者が納得ケーブルの接続は大丈夫ですか。MACmini側のコネクタはゆるみとめの ねじが締まらないので結構外れやすいです。もう一度押し込んでやってみては いかがですか。または、ケーブルを交換して確認された方がよろしいかと 思います。 補足) うちのMACminiは三菱のディスプレィに問題なく接続できていますので、 すみません正直言ってお手上げです。 ただ調べてみましたらAppleのホームページにMACminiのトラブルで同じような 不具合報告がありましたので一応アドレスを書いておきますので参考にしてください。 ht...
5178日前view83
全般
71
Views
質問者が納得外していたらごめんなさい。 DELLのモニターにD-SUBがついてますね、私のDELLモニターの場合初期設定でアナログ入力になっていて デジタル出力する場合は、モニターのメニューでデジタルに変更しないと表示されなかったと思います。 本体に接続しないでモニターの電源をONにしてメニュー画面を呼び出して設定出来ると思います。
5329日前view71

取扱説明書・マニュアル

10769view
ftp://ftp.dell.com/.../dell-s2409wfp_User%27s%20Guide_ja-jp.pdf
31 ページ2.09 MB
もっと見る

関連製品のQ&A