Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
192
view
全般

DELLオンラインショップにてパソコンを購入しようと考えております。...

DELLオンラインショップにてパソコンを購入しようと考えております。スペックについて判断お願いします。(理由などお教えいただければと思います) 購入予定のパソコンは主に3Dゲームや動画編集などに使おうと思っております。
今回購入しようと考えているパソコンのスペックは以下の通りです。

インテル(R) Core(TM) i7-920 プロセッサー (2.66GHz, 8MB L3 キャッシュ)

OS Windows(R) 7 Ultimate 正規版 (日本語版) 64ビット

メモリ 6GB(2GB x 3) トリプルチャネル DDR3-SDRAM メモリ

モニタ デル ST2410 24インチワイドTFT液晶モニタ(前面ブラック、背面ホワイト)

ハードディスク 1TB SATA HDD (7200回転)

光学ドライブ ブルーレイコンボドライブ (Roxio(R)Easy CD & DVD Burning 10 DE 付属)

グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 260 1792MB (DVIx2/TV-Out付)

チップセット インテル® X58 Express チップセット

拡張スロット
PCI: 1 スロット
PCIe x1: 3 スロット
PCIe x8: 1 スロット
PCIe x16 (グラフィックス): 1 スロット

電源定格出力
475W

税込み、159,130円
いくつか質問させていただきます。
1、スペックは必要十分であるか。
2、費用対効果(コストパフォーマンス)は妥当であるか。
3、電源のワット数が足りないと動作が安定しないという話を聞きました。この電源は十分でしょうか。
4、排出熱量は多いでしょうか。
5、マシンバランスはどうでしょうか。
6、その他、この点は気をつけたほうがいいということがあればお願いします。(リンクなどをはっていただけると嬉しいです)

追記になりますが、OSはプリインストールのみでOSのディスクはついてこないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5313日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.
スペックは大抵のゲームには十分すぎますが、3Dゲームとあいまいなので何ともですね。
動画編集は問題ないです。

2.
ショップブランドPCとくらべても、まあまあ妥当だと思いますよ。

3.
動作が不安定になるような構成では販売しないので、今の構成で使う限りは不安定にはならないなずです。

4.
熱量はスペックからしてそれなりですね。
最大300W超の発熱が考えられます。

5.
ちょうどいいくらいだと思いますよ。

6.
OSがWin7の64bitですがゲームの対応状況は大丈夫でしょうか?
また、OSはハードディスクリカバリなので、リカバリ用のディスクは標準では付属してきません。


/*-----追記-----*/

動作報告があるなら、Win7は大丈夫そうですね。
ただ、64bitでの動作報告だったのでしょうか?
Win7自体はVistaのようなものなのでVistaで動いていた実績があれば動く可能性は高いといえますが、64bit版は動作対象外のことも多いですからね。

マルチコア非対応の3Dゲームとなるとやや古目かと思いますので、やっぱりスペックは十分かなと思います。

DELLのマザーボードはMBTXだと思いましたが、今はATX規格になったのかな?
まあ、忘れてください。
Yahoo!知恵袋 5311日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
130
Views
質問者が納得CPU内蔵グラフィックで出力する場合、BIOSで設定しないとダメです。 DisplayPortかHDMIケーブルを買って、グラフィックボードからの出力をしたほうが良いと思います。
4196日前view130
全般
116
Views
質問者が納得パソコン側に原因がある可能性もありますよ そちらの原因も考えてみては? グラフィックドライバの再インストール モニタは修理に2万くらいかかることが多いのです だから、また新しいの買ったほうが安くすむことが多いですよ http://kakaku.com/item/K0000107317/ こんなのとかお勧めです
4626日前view116
全般
164
Views
質問者が納得パソコンのUSBから、スピーカーの電源を取っているからです。 USB電源出力ができるACアダプタを買って、スピーカーの USB端子をつなげれば、パソコンの起動に関係なく音が出ます。
4794日前view164
全般
97
Views
質問者が納得一長一短ですよ。 長所短所が存在しますので。どちらを買ってもいいと思います。 画質の差に関しては好みになってくる領域だと感じます。安い方がいいと思う人もいれば高い方がいいと思う人。それほど気にする差はでないでいいと間違いないとおもいます。 ゲームを綺麗に映し出したいならグレアモデルの方が綺麗だって感じられるはずですよ。 明るすぎる部屋だと映り込みや反射が嫌いな人もいますが。ちゃんと条件がととのった部屋で使用すればノングレアの商品より綺麗なはずです。 http://kakaku.com/item/K0
4838日前view97
全般
99
Views
質問者が納得広告を見てみてください、LEDのモニターが2万円程度でPCデポに出ていますよ
4947日前view99

取扱説明書・マニュアル

13143view
ftp://ftp.dell.com/.../dell-st2410_User%27s%20Guide_ja-jp.pdf
34 ページ1.96 MB
もっと見る

関連製品のQ&A