Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
540
view
全般

CPU切り替え器のことについてなのですが、思うようにキーボードが使え...

CPU切り替え器のことについてなのですが、思うようにキーボードが使えません。コレガ社製CG-PC2KVMSというものを使っています。キーボードの NumLook・CapsLook・ScrollLookの3つのランプが点滅して、思うようにキーボードでの操作ができません。解決策はあるのでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6527日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PC本体は、切り替え器のインターフェース条件を、満足していますか?
本体側のインターフェースがUSBで、変換しているとか・・・・・。
そんなん無効だからね!
注意書きの通りのインターフェースでないと、機能しない。
この仕様だと対象が、サーバーマシンか、10年前以前のパソコンだね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得PC本体は、切り替え器のインターフェース条件を、満足していますか? 本体側のインターフェースがUSBで、変換しているとか・・・・・。 そんなん無効だからね! 注意書きの通りのインターフェースでないと、機能しない。 この仕様だと対象が、サーバーマシンか、10年前以前のパソコンだね。
6527日前view74
全般
67
Views
質問者が納得リブートするデバイスが無いといっているので、BIOSは正常に動いてい るようです。また、キーボードも効くので、単に、ハードディスクに、OSが インストールされてないか、ハードディスクを認識できてないんだと思います。 BIOS設定に入るためには、パソコンに電源を入れて、画面に何かが表示さ れた段階で、BIOS設定に入るためのキーを押さないと、すぐに、OSの起 動へと作業が移ってしまうので、単に、キーを押すタイミングが遅いだけだと思 います。
5564日前view67
全般
92
Views
質問者が納得PS/2キーボードとマウスをUSB変換するアダプタもありますけど 使える保障はありません。 http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/keyboard/usb-p2km/index.asp 両方いつも使うならルーターで2台つないでSチェンジャーを使う手もあります。 http://www.asahi-net.or.jp/~ee7k-nsd/ モニターだけは自分で切り替えないとだめですが・・・。
5936日前view92

取扱説明書・マニュアル

1547view
http://corega.jp/.../pc2kvms_e.pdf
もっと見る