Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
420
view
全般

自作PCのパーツ構成について、チェックをお願いしたいのですが。 低ス...

自作PCのパーツ構成について、チェックをお願いしたいのですが。 低スペノートPCに耐え兼ねて新しいPCを探していたところ、自作PCにたどり着きました。
初めて組みます。
下記のような構成で見積もりを作成してみたので、どうかご指南を。

【パーツ名】メーカー名/製品名/備考【価格

【CPU】 Intel/ Core i5 3470 Box/ 3.2GHz 【14k
【メモリ】 CFD/ W3U1600HQ-4G /2枚setで8GB 【3.0k
【マザーボード】 ASRock/ Z77 Pro3 【7.7k
【HDD】 HGST/ 0S02599 /500GB 7200pi 【5.2k
【電源】 SCYTHE 剛力4ノーマル 600W 【5.0k
【ケース】 ZALMAN/ Z9 Plus 【4.6k
【光学D】 LITE-ON/ iHAS324-27 【1.8k
【グラボ】 ZOTAC/ GeForce GTX 650 Ti 1GB DDR5 【14k
【OS】 Microsoft/ Win7Ult64bit/(大学生協で安いから確定) 【0.95k
【キーボード】 Logicool/ Media Keyboard K200 【0.93k
【マウス】 使い回し
【ディスプレイ】 ASUSTeK/ VE198T /19ワイド型 【8.5k

【計66k

【用途】
Minecraft(マインクラフト)をマルチでスカイプやアマレココなど他アプリケーションを走らせながらヌルヌルプレイできる程度。
ゲーム内設定を少し妥協してでも、影MODがある程度使えればなお良し。

上のスペ構成で行けますでしょうか?
他にはネットサーフィンやら動画閲覧やら動画編集やら、マイクラ以外のゲームをする予定はなし。

【一言】
なるべく値段を抑えつつ用途をある程度満足するように考えました。
知識不足なのでめちゃくちゃかもしれませんが……。
余分な点、足りない点、謎な点等、お願い致します。

【予算】
今の66kを基点に。70k乗ってくると厳しいかも。ご容赦下さい。一応補足として、ツクモでの購入を検討しています。

以上、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4219日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
【CPU】 Intel/ Core i5 3470 Box/ 3.2GHz 【14k
【メモリ】 CFD/ W3U1600HQ-4G /2枚setで8GB 【3.0k
【マザーボード】 ASRock H77 Pro4-M 【7.1k
【HDD】 WD Caviar Green 1TB (WD10EARX) 【6.7k
【電源】 Antec EA-650 Green 【5.7k
【ケース】 GIGABYTE ZGX1BJ【2.9k
【光学D】 LITE-ON/ iHAS324-27 【1.8k
【グラボ】 SAPPHIRE HD7770 GHZ EDITION OC 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP (SAHD777GHZ-1GD5R0) 【13k
【OS】 Microsoft/ Win7Ult64bit/(大学生協で安いから確定) 【0.95k
【キーボード】 Logicool/ Media Keyboard K200 【0.93k
【マウス】 使い回し
【ディスプレイ】 ASUSTeK/ VE198T /19ワイド型 【8.5k

【計66k

グラボに関してはGTX650よりHD7770の方が性能が上で価格としては500円ぐらい安いか
H77マザーでPCケースもさらに2000円安いやつで電源はAntec EA-650 Greenが最低ライン
HDDは1TB。ここまでが限界、MOD入れなければプレイは出来るけど。

補足
今後、メモリ増設、SSD追加に止めるのであれば大丈夫かと・・それであと3000円追加すればHD7870が買えると
思いますが。ちょい厳しいですかね?HDDの中でも省電力なものに変更しました。
Yahoo!知恵袋 4216日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
134
Views
質問者が納得【CPU】 Intel/ Core i5 3470 Box/ 3.2GHz 【14k 【メモリ】 CFD/ W3U1600HQ-4G /2枚setで8GB 【3.0k 【マザーボード】 ASRock H77 Pro4-M 【7.1k 【HDD】 WD Caviar Green 1TB (WD10EARX) 【6.7k 【電源】 Antec EA-650 Green 【5.7k 【ケース】 GIGABYTE ZGX1BJ【2.9k 【光学D】 LITE-ON/ iHAS324-27 【1.8k 【グラボ】 S...
4219日前view134
全般
112
Views
質問者が納得余裕でできますよ! オーバースペックなくらいです
4248日前view112
全般
115
Views
質問者が納得①冷却性ケースで無駄なあがき ②くそ重いゲームで最高設定なら余裕でがくつく ③無理
4407日前view115
全般
134
Views
質問者が納得まずまずの仕様だと思います。
4453日前view134
全般
117
Views
質問者が納得これでなんぼ? それによって評価も変わると思います。 性能的には不足は無いと思いますが、動画を扱うならパーティションを分けるか2台目を付けたほうがいいかもしれませんね。 メモリは4Gでもいいと思います。(値段にあまり差が無いのであれば多いことにこしたことはないですが) 市販のDVD、BDソフトのコピーはガードのかかっているのもは違法だからね。 コピーが目的なんて書くとたたかれますよ。 補足 9万弱ですか・・・ わりといいせんかもしれません。特別にお買い得といったわけではないですが。 これですかね h...
4505日前view117

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A