Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

どのPC液晶ディスプレイを購入したらいいでしょうか? こんにちは! ...

どのPC液晶ディスプレイを購入したらいいでしょうか? こんにちは!
初めてBTOのPCを購入しようと考えています。
PC本体は何とか決めたのですが、肝心のディスプレイが決め切れません。
私は今までメーカーPCに頼っていましたので、初心者のようなものです。
やはり高い金額を出して購入するからには、長期スパンで少しでもいい(綺麗に映し出せる)ものを選択したいと思います。
そこで、皆様のアドバイスを頂きたいです。
たかがディスプレイだと思われがちですが、真剣に悩んでいます。
※実際に電器屋に行って展示品を見ましたが、どうも素人の目では判断できませんでした

【使用目的】
PCとPS3を兼用したい

【条件】
・予算は2万円前後 ※気に入ったものであれば多少オーバーしてもかまわないです
・フルHD&HDMI搭載
・サイズは23~24型(ワイド)
※メーカーは特にこだわりはありません。

自分なりにいろいろ調べた結果、候補に挙げているのが以下です。
電器屋ではなく価格ドットコムで判断してネットで購入しようと思います。

・IODATA LCD-MF242XBR
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf242x/index.htm

・三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/index.html

・BenQ E2420HD
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1561

・LG TRON Wide LCD W2361VG-PF
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=W2361VG-PF&model=NOTHING#

上記以外に、これがおすすめ!!があれば教えていただけたら幸いです。

-------------------------------------------
※念のため購入予定PCのスペックを簡単に記述しておきます。

OS:Windows7 Home Premium[32ビット] 正規版(DSP)
プロセッサ:インテル Corei7 860(2.8GHz)
メモリ:DDR3 1333 4GB
ハード:1TB Serial-ATAⅡ
グラフィックアクセラレータ:GeForce GTX 260 896MB
--------------------------------------------

長文になりましたが、どうか皆様の知恵を貸してください。
よろしくお願いします!!
Yahoo!知恵袋 5372日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そのサイズ、価格帯は激戦区でコストパフォーマンスが良いものが
非常に多く選び放題と言えるでしょう。候補に挙げられてる機種は
どれも評判はいいようですが一長一短でこれがベストとは
言い切れません。逆に言うとどれでも満足できると思います。

これらの製品はTN式と言う液晶パネルで、店頭で見れば分かりますが
視野角は非常に狭いものです。左右や特にちょっと下から見上げると
画面の色が反転したり真っ黒くなります。
液晶テレビなどはこの欠点は致命的なのでVA式、IPS式を採用しています。
・youtubeですがTN式と比較したもの
http://www.youtube.com/watch?v=3SjS6VCVAcA

1680 x 1050ですがDELLの新型IPS式液晶や
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/peripherals/monitor-dell-2209wa/pd.aspx?refid=monitor-dell-2209wa&cs=jpbsd1&s=bsd
3万円台になってしまいますが、IPS方式で評判が良く低価格な
http://kakaku.com/item/00856012624/
もお勧めです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
219
Views
質問者が納得DVIもHDMIもデジタルなので、どちらでつなごうと画質に変化はありません。お好みでどうぞ。まあHDMIなら音声信号も送れますが。 フルHDでしたら、シングルリンクで十分です。シングルリンクでは1900*1200くらいまでなら表示できますから。 > 古いグラボならS/PDIFケーブルが必要だったりしましたが、5770なら不要です。 音声も何もせずとも自動で認識してくれると思いますが。
5089日前view219
全般
134
Views
質問者が納得http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/standard/rdt231wlm_s/spec.html によりますと、「信号ケーブル(1.5m:DVI-D/DVI-D、1.5m:ミニD-SUB15ピン/ミニD-SUB15ピン)」が付属しているようですよ。 (追記) ドスパラの商品表記は、付属ケーブル類の記載が省略されているようです。 お店のホームページで不安であれば、メーカーのホームページを参照するといいですよ。
5164日前view134
全般
106
Views
質問者が納得その用途の場合、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=197&a=r この辺が一番合っているでしょう。ですが、今PCを買うとなると、普通に買う分にはOSはほとんどがWindows7です。 ですが、Photoshop5.0LEはWindows7には正式対応していません。まぁ、たぶんうまく動作しないでしょう。 かといってXPにすると、10000円以上余計にかかりますし・・・ Wind...
5205日前view106
全般
97
Views
質問者が納得MHFなどの3DゲームをプレイするならBTOパソコンのゲームモデルを買いましょう。 CPU、メモリ、グラボなどゲームに適したスペックです。(NEC・SONYなどのパソコンはゲームに不向きなスペックが多い) http://bto-navi.com/game.html 電源ユニットを、EA-650に変更はいい選択肢ですよ。 パーティションは分割した方がいいですが、win7なら後から設定可能です。 液晶モニターは23インチで三菱製ならいいでしょう。 このまま購入してもいい構成です。 他店でもMHF推奨モデ...
5200日前view97
全般
122
Views
質問者が納得http://www.iodata.jp/promo/chidigi/result_check.htm 地デジチェッカーを使えば、HDCPに対応しているかどうかの確認はできるかと思います。 しかし、一部製品の一部ロットを除けばあまり聞いたことのない初期不良です。 (というか、初期不良というよりただの不良ロットに思えます) ※追記 失礼しました。 この機種はアナログRGB(ミニD-SUB15ピン)のみ搭載でしたね。 HDCPに対応したUSBグラフィックスアダプタ(USB2.0バス経由で映像出力端子を増設す...
5227日前view122

関連製品のQ&A