Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
360
view
全般

BTOPCの購入を検討しています。自分はスペックなど詳しくないです。...

BTOPCの購入を検討しています。自分はスペックなど詳しくないです。
主な用途はオンラインゲーム(FPS,3DMMOなど)、動画鑑賞など。
予算は10~13万程で考えています。
モニター付、OSなしです。 PCの使用時間は一日12時間以上はつけていると思います。

現在検討中の物はドスパラのガレリアから選択しようと思っています。
検討中のスペックはXT-KかTXで、
CPU i7 2600、2700K
グラボ NVIDIA GeForce GTX560Ti1G or 2G or 448cores 1280MB
メモリ 8G(4G×2)、16G(4G×4)
電源 標準(550W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS BRONZE))
マザーボード XT-Kがインテル Z68 Express チップセット ATXマザーボード
TXがインテル H67 Express チップセット ATXマザーボード (不具合対策済み B3 Stepping チップセット)
サウンド 標準
モニタ MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK)
23型 フルHDワイド 非光沢 LED スピーカー内蔵

CPUはi7 2600と2700Kで2600円程しか差額がないので2700Kにしようと思っているのですが、
問題ないでしょうか?

グラボはGTX560Ti1Gと2Gでは結構差があるのでしょうか?1Gでは物足りなそうでしたら、
2Gにしたいと思っています。 448cores 1280MBはどうなのかよくわからないです。

メモリは8Gで十分そうな気がしていますが、どうなのでしょうか?
メモリスロット4個だと思うので、あとから追加できるのでしたら、不満になった時に追加したいです。

電源はどれ程必要なのかよくわからないです。
選択できる物で、変更したほうがいい物があれば、可能なら5000以内の物が希望です。

モニターも他にゲーム向きなどありましたら教えてほしいです。2万円前後。

保障は1年ありますが、2年~3年にしたほうがいいでしょうか?
自分はPC長時間つけているので、3年が無難ですかね。
約1万円ですね、少し高いですが壊れる可能性が高そうでしたら保障しておきたいですね。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4433日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>CPUはi7 2600と2700Kで2600円程しか差額がないので2700Kにしようと思っているのですが、問題ないでしょうか?
問題ない

>グラボはGTX560Ti1Gと2Gでは結構差があるのでしょうか?1Gでは物足りなそうでしたら、
>2Gにしたいと思っています。 448cores 1280MBはどうなのかよくわからないです。
ゲームによっては差が出ます。

>メモリは8Gで十分そうな気がしていますが、どうなのでしょうか?
>メモリスロット4個だと思うので、あとから追加できるのでしたら、不満になった時に追加したいです。
大概大丈夫

>電源はどれ程必要なのかよくわからないです。
>選択できる物で、変更したほうがいい物があれば、可能なら5000以内の物が希望です。
600Wあればいいです。80PLUSを選択しましょう。

>モニターも他にゲーム向きなどありましたら教えてほしいです。2万円前後。
応答速度の速いモニター

>保障は1年ありますが、2年~3年にしたほうがいいでしょうか?
>自分はPC長時間つけているので、3年が無難ですかね。
>約1万円ですね、少し高いですが壊れる可能性が高そうでしたら保障しておきたいですね。
つけて失敗することはない。コスト面以外では。
3年で1万、一日10円ですね。

http://www42.tok2.com/home/gamepc/
http://gamepcranking.web.fc2.com/
http://www.4gamer.net/
http://hardware-navi.com/
Yahoo!知恵袋 4431日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得Radeonで3画面以上の接続はDP必須になります。 AMDインフィニティー対応アクティブドングル(変換器)を 使わないと個数制限(2個まで)に引っかかります。 補) そうです。 パッシブ型を使うと個数制限に引っかかるのでご注意を。
4060日前view171
全般
341
Views
質問者が納得ディスプレイと Windows 側の設定が分からないのでハッキリしませんが Windows 側で先に解像度を 1680x1050 へ変更する必要があると思います。 尚、RDT233WLM-D の画面解像度は 1920x1080 なので Windows 側の解像度も 1920x1080 で使用するのがお勧めです。 何故ならディスプレイの画面設定で全画面表示になっていると 1920x1080 以外の画像が入力されると拡大または縮小して画像を 1920x1080 へ変化してから表示するので文字や線が見難くなる...
4316日前view341
全般
166
Views
質問者が納得モニターは対応していますが、パソコンとモニターがD-Subのアナログモニターケーブルでつなげられているのでは? HDMIもしくはDVIケーブルでつないでください。
4393日前view166
全般
146
Views
質問者が納得とりあえず使用目的には十分な性能です。 CPUに関しては2600でも十分ではありますが、今でてる最高のものを買っておけばとりあえず後悔はしにくい法則ってのもあります。 予算を削りたいなら2600にしちゃってください。 サウンドカードに関してはSound Blaster X-Fi Xtreme Gamerが安くてオススメだったのですがディスコンしちゃったので探すのは大変でしょう。 PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTが8000円以下ぐらいに落ちてきて...
4422日前view146
全般
135
Views
質問者が納得モンハンフロンティアがまぁまぁ快適に動く構成だと思いますよ 電源も安い割りには安定度はいいと思います。 モンスタハンターフロンティア向けゲームパソコン購入ガイド http://gamer.fan-site.net/game/monsterhunter.html モンハンもグレードアップするのでGTX550tiというのが一番不安です。 予算内でGTX560 1GB に変更可能なのでGTX560に変えるのがベストだと思います。
4420日前view135

取扱説明書・マニュアル

28978view
http://www.mitsubishielectric.co.jp/.../rdt233wlm.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A