Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3384
view
全般

キーボードが故障して使えなくなりました。 今使っているのが NEC ...

キーボードが故障して使えなくなりました。
今使っているのが
NEC 853-410109-002-A
という品番なのですが、

ロジクール
Wireless Keyboard K270
という品番のキーボードを購入しよう かと思っていますが
今使っているパソコン本体に使えるでしょうか?
パソコン本体の型番は、
NEC VALUESTAR
PC-VR300FG
です。

パソコンについて何も分からないので、
使えるか使えないか、
使えない場合はどの品番のものにかえたらいいかなど、
どなたかお教えください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4601日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
USBのコネクタさえあれば使えるよ。

メーカーなんか関係ない。日本語キーボードでありさえすればいいだけだから。

ただし、NECのキーボードのほうに、専用のホットキーがある場合は使えなくなるけど、ただそれだけ。
Yahoo!知恵袋 4601日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得私もロジクールのマウスが好きで愛用してます。 モデルはM325です。 形状は個人の好みによると思いますが、いくつも購入した中で一番しっくりきます。 電池の持ちもイイです。 ブラウザーの戻る操作が誤爆の危険性が少なく安心です。 そのくせ安い!! という訳でメインとサブPC用に2つ使っています。
4092日前view90
全般
139
Views
質問者が納得Q1. K270はUnifying方式で、自由にペアリングを組み替えられます。ですがMK260はUnifying非対応でペアリング組み換えができません。この自由度の違いがあります。 MK260でも好きなマウスを買って同時に使うことはできますが、キーボードやマウスを他のUnifyingレシーバに接続して使うことはできません。 Q2. KVMスイッチ/CPU切換器等と呼ばれる、切換器が必要です。数多の種類がありますが、モニタも同時に切り替えたい場合は、RATOCやサンワサプライが出している裏起動/ディス...
4217日前view139
全般
167
Views
質問者が納得Fn(ファンクション)キーを使う操作は、最初から付いていたキーボードしか機能しません。 (外付けのキーボードにはFnキーは存在しない) よって、ノートパソコンのFnキーを使う操作はUSBや無線接続のキーボードではできないのです。
4427日前view167
全般
134
Views
質問者が納得USBなので使えますよ。 返答です。 ちゃんとUSBコネクタに挿すレシーバーも付属してますよ。いまこの文章もK270で打ってます。
4428日前view134
全般
169
Views
質問者が納得普通のメンブレンキーボードと同じです。 PC買うとくっついてくるちょっと安っぽいアレですね。 特別うるさくもないし静かでもありません。
4429日前view169

関連製品のQ&A