Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
885
view
全般

PCについていくつか質問したいことがあります 昨日から、モニターの画...

PCについていくつか質問したいことがあります 昨日から、モニターの画面が急に落ちて見えなくなります。PCは起動したままなのですが、画面だけ消えたりついたりしてます。

2~3分後またついたと思ったらまた消えてこれの繰り返しです。

マウスをクリックしたら直るのですが、何分かしたらまた消えてしまいます。これはモニターの故障でしょうか?PCのビデオカード?マザーボード?何の故障でしょうか?(PCについてはまったくの無知なので申し訳ありません;;)

ドスパラオリジナルパソコン Prime

CPU
Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz

メモリ
2,999MB

グラフィックカード
NVIDIA GeForce GTS 250

HDDの空き容量
872.6GB

対応OS
Windows XP

DirectX
DirectX®9.0c

簡単にまとめて載せてみたのですがこれで大丈夫でしょうか?

モニターはDiamondcrysta RDT1713VMです。 電気屋で2万で買いました。2~3年前だったと思います。・・・多分。

あと、CPUファンを掃除しようと思って部品を取ったのですが、取れたついでにくっついていた粘着シートみたいな物まで取れて

くっつけようにも粘着力がないせいかくっつかなくなりました。これは自宅にあるもので変わりになるものは無いのでしょうか?

あるのであれば市販されているものできちんと直したほうがいいのでしょうか?

質問が多くて申し訳ないのですがアドバイス宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4225日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コントロールパネルの電源オプションから
現在の電源関係の設定を確認してみてはいかがでしょう?
モニタ電源を切る時間等の設定があります。

剥がれたシートというのは、たぶん熱伝導シートです。
それがないとCPUが効率的に冷却出来ず、場合によっては熱暴走で落ちます。
CPUグリスや熱伝導シートを買ってきて付け直してください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
250
Views
質問者が納得コントロールパネルの電源オプションから 現在の電源関係の設定を確認してみてはいかがでしょう? モニタ電源を切る時間等の設定があります。 剥がれたシートというのは、たぶん熱伝導シートです。 それがないとCPUが効率的に冷却出来ず、場合によっては熱暴走で落ちます。 CPUグリスや熱伝導シートを買ってきて付け直してください。
4225日前view250
全般
288
Views
質問者が納得HDCP対応してますか? 単に端子を変換すれば良いだけでは無いと思いますけど。 --- そうですね。元々PS3の出力はHDCPで保護されてるので、ディスプレイ側でHDCPに対応してなければ映らないです。 そのモニターがHDCPに対応してるかどうか調べてみては? http://kakaku.com/item/00851811831/spec/ これを見る限り非対応のようですが。 HDMI端子付きディスプレイなんて1万円中盤で買えるので、買い換えても良いのでは?
4624日前view288
全般
325
Views
質問者が納得操作中にいきなりですか? >ディスプレイのランプが緑からオレンジに変わり、no signal と表示されます。 これは、モニタ側で入力信号を検知出来ないという事です。 本体からの信号が途切れたり、モニタ側で処理出来ない信号が来たりするとそうなります。 考えられるのは、 1)モニタケーブルの断線 2)本体側の故障 でしょうね。 モニタの故障を疑うのはその後です。 最近、引っ越しや模様替えなどでケーブルの抜き挿しをしませんでしたか? また動物を飼ってませんか?(ハムスターやウサギ、子犬など) 取りあえ...
5694日前view325

取扱説明書・マニュアル

1694view
http://www.mitsubishielectric.co.jp/.../rdt1713lm.pdf
52 ページ1.88 MB
もっと見る

関連製品のQ&A