Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
243
view
全般

はじめまして。 PCのグラフィックボードについて質問さていただきたく...

はじめまして。
PCのグラフィックボードについて質問さていただきたく、投稿しました。
購入、取り付けをしようと思っているのですが、初めてなもので色々と不安なことがあります。 取り付け対象のPCはeMachines J3048です。
製品の仕様は以下リンクの通りです。

http://kakaku.com/spec/0010X618183/

ディスプレイはMITSUBISHI Diamondcrysta RDT1713Sです。
製品の仕様は以下リンクの通りです。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060419013

メモリは1G増設しています。
他の部分は増設や付け替えをするなどいじってはいません。

以前からグラフィックボードを取り付けてみたいと思っていたのですが、
なかなか行動に移せずにいました。ですが今回、今後のこともあるので
勉強を兼ねて取り付けてみようと思っています。

私なりに色々と調べてみて、現在購入を検討している製品はAopen 7600GT-DVD256X

http://aopen.jp/products/vga/7600gt-dvd256X.html です。

GeForce8600GTなども考えてみたのですが、まず電源が心配です。
7600GTも電源がちょっと心配なのですが・・・。
さらに8400GSも考えていたのですが、たまに3Dのゲームをしたいと思っているのでちょっと考えてしまいました。
あとは取り扱い説明書等が日本語表記の製品がいいなと思っています。(これらの製品以外にもいいなと思ったものはあったのですが、パッケージからマニュアルまで全て英語だと書かれていたもので・・・)

ということで、繰り返しになりますが私としては上記製品Aopen 7600GT-DVD256Xを購入したいと思っているのですが、
この製品で大丈夫でしょうか。それと他にもみなさんのオススメのものがあれば、教えていただけると嬉しく思います。

説明がうまくできていないところ、書き足りないところなどがありましたらすみません・・・。
みなさん、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5773日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
eMachines J3048と言われても、ツクモのショップブランドですよね。
ツクモに聞かれたらいかがでしょう?

マザーボードがわかって、バスの種類(何倍のAGPなのか、何bitのPCIなのか)が
わかった上で、オンボードのATIのビデオをDisableにできるのかがわからないと、
誰も答えられませんよ。

電源容量も、今の容量と、実際に使用している容量がわかりませんので、
どう不安なのかもわかりません。


マニュアルは、英語版をおすすめします。
そもそもマニュアルには、スペックシートと設定変更手順くらいしか載ってません。

スペックシートは、意味不明な和訳をされたマニュアルより、オリジナルの方が
間違いありませんよね。

設定変更手順も、ジャンパピンやBIOS画面の図くらいです。一目瞭然です。

日本語マニュアルのデメリットは、和訳時に情報が端折られたり、実際に使用する
製品よりも古いバージョンしか存在しない事です。
英語マニュアルはバージョンアップのたびに更新されますが、
日本語マニュアルは遅れたり出てこなかったり、無茶苦茶です。
Yahoo!知恵袋 5773日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
150
Views
質問者が納得1920×1080の解像度ですと無いでしょう。 1920×1200であれば三菱のRDT241WEXなんかが似ているかと思います。光沢がいいようでしたらHYUNDAIのW241DGが最適です。 どちらもIPSパネル搭載なので発色はそれなりにまともです。 画質の善し悪しの基準は人によって違うので似たような特徴をもつ液晶を選んでみました。 高級機種がすべて非光沢なのをみればわかるように、正しい発色に光沢は必要ないと思いますけどね。
5395日前view150
全般
111
Views
質問者が納得OS起動をHDDからではなくSSDにするといいです。XPなら32ギガでも十分です。読み込み150Mぐらいのやつなら起動は30秒ぐらいになりますよ
5557日前view111
全般
149
Views
質問者が納得残念ですが、お使いのモニタはHDCPに非対応のようですね。 HDCP対応でないとPS3を接続することはできません。 プロテクトがかかってしまい、表示できないのです。 http://wiki.livedoor.jp/lcd_de_game/d/FrontPage ここを参考にしてみてください。
5659日前view149
全般
116
Views
質問者が納得eMachines J3048と言われても、ツクモのショップブランドですよね。 ツクモに聞かれたらいかがでしょう? マザーボードがわかって、バスの種類(何倍のAGPなのか、何bitのPCIなのか)が わかった上で、オンボードのATIのビデオをDisableにできるのかがわからないと、 誰も答えられませんよ。 電源容量も、今の容量と、実際に使用している容量がわかりませんので、 どう不安なのかもわかりません。 マニュアルは、英語版をおすすめします。 そもそもマニュアルには、スペックシートと設定変更手順く...
5773日前view116
全般
168
Views
質問者が納得特に問題ないと思いますよ。 私はリンクにある三菱の19inchテレビチューナー内蔵や Acer AL1731、Apple CinemaDisplay等色々所有しています。 グレア、ノングレは用途と好みですね。
6482日前view168

関連製品のQ&A