Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
285
view
全般

パソコンの買い替え このスペックはいかがですか 前のパソコンから7年...

パソコンの買い替え このスペックはいかがですか 前のパソコンから7年半が立ちパソコンを買い換えようと思っています。このスペックはいかがでしょうか。
今windows7がでましたが、私はソフトの関係で32bitを使わざるを得ないので、
32bitでメモリが3GBまでしか認識されないと、XPの方が快適かなと思います。
CPUはCore2DuoでもXPなら十分快適なそうですが、i5かi7か悩むところですが値段が変わらないのでi7にしました。
XPにi7はオーバースペックでしょうか。

宜しくお願いします。

ドスパラ Prime Galleria HG

基本スペック:

■インテル® Core™ i7 プロセッサー 860 (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応) 【カスタム可能】
■NVIDIA® GeForce® GTS250 搭載ビデオカード (512MB / PCI Express2.0) 【カスタム可能】
■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) 【カスタム可能】
■1TB ハードディスク (シリアルATA Ⅱ) 【カスタム可能】
■DVD スーパーマルチドライブ 【カスタム可能】
■インテル® P55 Express チップセット ATX マザーボード
OS:Windows(R) XP Home Edition のインストール×1個に変更
静音パック:★まんぞくコース (CPU FANの静音化)×1個に変更
ハードディスクの静音化:メインハードディスクを静音化する×1個に変更
単価:¥111,778×計: ¥111,778

Prime PC サポートサービス
(2) 3年間 持ち込み 修理保証
単価/差額:¥5,589× 1 計: ¥5,589

液晶ディスプレイ
(3) Prime TW235FHD
単価/差額:¥18,800×計: ¥18,800

スピーカー(パソコン用)
(4) Edifier M1350 Multimedia speaker
単価/差額:¥1,980×計: ¥1,980

合計:¥138,147
Yahoo!知恵袋 5323日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
XPHomeエディションは2コアまでしか対応してません。
i7などほぼ無意味ですからE8500などの2コアで
CPUクロックが高いものを選んだ方が良いでしょう。
4コア対応はプロフェッショナルかビジネスのみです。
(Vistaも同様)

i7の4コア2スレッド(見かけ8コア)ならWin7でなければ意味がありません。
XPプロやVistaであればi5で十分でしょう。
Yahoo!知恵袋 5323日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
170
Views
質問者が納得どんな安物PCでも初期セットアップガイドはペラペラ紙でも付いていると思うのだが。 普通は色で合わせるか、小さな記号(マイク、スピーカー、ライン)を読んでわせるか、形状で合わせるか、そんな難しいものではないのですが、特に(マイク、スピーカー、ライン)は並んでいたら間違えやすいのはわかりますが、試行錯誤でやっても直ぐ当たるはずで、そんなに悩むものではないんですがね。 ただし、HDMIなどではモニターと繋ぐとPC本体のスピーカーアウトは遮断されるのもあり、またはHDMIは映像信号しか扱わず、モニタースピーカー...
4549日前view170
全般
181
Views
質問者が納得サブウーファー部の出力が5ワット未満のようですね なら問題は無いです。 コタツが振動するほどの低音は出ないのでハードディスクの劣化を促進させるような事にはならないと思います。 ですが、HDDには歪みの振動は、NG ですので、音量を上げすぎて歪ませないように気をつけてください。
4566日前view181
全般
91
Views
質問者が納得あくまでも1個人の意見です。(自己責任でお願いします。) ③セキュリティ対策 ご契約されているプロバイダーによってはプロバイダーのHPでサポートされている場合があります。(BBIQなど) ⑥グラフィック機能 何のゲームをされるのかにもよりますがもう少し低いスペックのグラボでも大丈夫かもしれません。 遊ばれるゲームの推奨スペックを参照されて決められたらいかがでしょうか? ⑧パーティション分割・静音パック パーティションの分割はプログラムファイルが逝った時の事を考えるとやっておいた方がいいと思います。 ...
5109日前view91
全般
109
Views
質問者が納得ぼったれましたねwww ①のOSではWindows7でいいんじゃないかと思います。 (意外とゲームとかWindows7で動く(古いものについては無理かも・・・)) 同じ値段でしたら、現在の構成のままで^^; ②Kingsoftを買うんだったら、OpenOfficeでいいんじゃないかと・・・(無料) http://ja.openoffice.org/ ③マカフィ買うよりは、同じ値段でカスペルスキを買ったほうがセキュリティが高いような^^; http://www.justsystems.com/j...
5109日前view109
全般
103
Views
質問者が納得XPHomeエディションは2コアまでしか対応してません。 i7などほぼ無意味ですからE8500などの2コアで CPUクロックが高いものを選んだ方が良いでしょう。 4コア対応はプロフェッショナルかビジネスのみです。 (Vistaも同様) i7の4コア2スレッド(見かけ8コア)ならWin7でなければ意味がありません。 XPプロやVistaであればi5で十分でしょう。
5323日前view103