Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
246
view
全般

パソコンのスピーカー『TIMEDOMAIN』or『BOSE』 パソコ...

パソコンのスピーカー『TIMEDOMAIN』or『BOSE』 パソコンのスピーカーを買おうと思っているのですが
・TIMEDOMAIN 『mini』 or 『light』
・BOSE 『Companion 2』
のどれにするかで迷っています。

僕は低音が好きなのでボーズにしようかなと思ったのですが、色々調べてみると、タイムドメインの方がいいかなとも思ってきました。
詳しい方、何かアドバイスお願いします!!

また、タイムドメインのminiとlightでは音が全然違うのでしょうか??

以下にネットで調べた、両スピーカーの特徴を載せておきます。



TIMEDOMAIN
・音が非常にはっきりと明確で、生演奏を聞いているような感覚
・電源スイッチがある
・18,900

BOSE
・低音がしっかりしている
・電源スイッチがない
・10,680

※値段はアマゾン価格です。



ご意見よろしくお願いします!!
Yahoo!知恵袋 5109日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
これは個性が両極にあるから、一度実際に音を聴きさえすれば一発で決められると思うが。
(試聴さえすれば)この2つで悩むことは、まずないはずだぞ。

タイムドメインはミニにしろライトにしろ、低音は出ない。
その代わり音は澄んでいてクリア。極めて明瞭。
こういう鳴り方するPC用のデスクトップSPは他に無いから、この個性を好む人なら他に選択肢は皆無だな。
ちなみに、ミニよりライトの方が音が良いし小さいし、加えてデザイン的にも洗練されているから、この両者で比較するならライトの方がハッキリとお勧め。
ミニはシルバーの塗装が安っぽくてあまりにチーピーな感じを発散させているのね。これが非常に残念なところ。
見た目にこだわりが無ければミニでもいいのだが、とにかく「形」というより「色」(というか「塗装」)が悪すぎなのよ、ミニは。

一方、タイムドメインと比べれば、BOSEの方が圧倒的に低音は出る。
音の明晰さよりも低音の出方の方を重視したいのなら、タイムドメインでは全く勝負にならん。
ただBOSEの低音は基本的に、「作られた低音」、「人為的に強調された低音」だから、こういう低音の鳴り方に違和感を覚える人も多いな。
この低音が「音楽的」と言えるかどうかは個人の嗜好によるので何とも言えぬ。
低音が(少々下品なくらい)「ドンドン」と鳴らないと気が済まぬような人なら、間違ってもタイムドメインはないな。上記2つのどちらかから選ぶなら、迷うことなくBOSEしか有り得ない。

ワシはタイムドメインは上記両方と、BOSEは同じものは持っていないが、Companion2に近い製品としてM3を持っておる。
いずれもPC用スピーカーとして買ったものだが、今PCに繋いでいるのはタイムドメイン・ライトとBOSEのCompanion5の2つだ。
Companion5は擬似サラウンド効果があるから繋いでいるだけであって、PCスピーカーとしての使用頻度は低いし、M3に到っては現在ほとんど使っておらん。
一方、タイムドメイン・ライトは通常のPC使用時に、一緒に電源を入れておくことが多い。
PCスピーカーとしては、かなり優秀な部類に入ると思っておる。

ただし、質問者さんがBOSEよりタイムドメインの方が良いと思えるかどうかは、質問文を見る限り微妙だな。
やはり実際に聴いてみたほうが良かろうと思うぞ。
Yahoo!知恵袋 5107日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得これは個性が両極にあるから、一度実際に音を聴きさえすれば一発で決められると思うが。 (試聴さえすれば)この2つで悩むことは、まずないはずだぞ。 タイムドメインはミニにしろライトにしろ、低音は出ない。 その代わり音は澄んでいてクリア。極めて明瞭。 こういう鳴り方するPC用のデスクトップSPは他に無いから、この個性を好む人なら他に選択肢は皆無だな。 ちなみに、ミニよりライトの方が音が良いし小さいし、加えてデザイン的にも洗練されているから、この両者で比較するならライトの方がハッキリとお勧め。 ミニはシルバーの塗...
5109日前view52

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A