Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
80
view
全般

写真などの画像編集ソフトには、当たり前のように明るさの調整ができる機...

写真などの画像編集ソフトには、当たり前のように明るさの調整ができる機能がありますよね。単純に白っぽくなる明るさだったり、コントラストや彩度の調整など。では、イラストレータではそのような機能はないのでしょうか?バージョンはCSです。3Dに見える立体的なりあるなイラストを作ったときとか、出来上がったあとに明度など調整したいな・・・とか思ったのですがいまいちスムーズに変更できませんでした。フォトショップにもっていけばできそうだなとは思ったのですが、あくまで印刷物(イラスト&文字入りのポップ)を作ってたので、…出来上がったファイルごとフォトショップで開くと他の文字などにも影響がでてやりづらいのでは?と疑問に思ったので質問させていただきました。機能があればそのやり方と、他にも良い方法などありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5352日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
調整機能ありますよ。フィルター→カラー→の中です。(フォトッショップのイメージ色調補正のような諸々機能があります。)補正するそのイラストを見ないと、具体的にどの調整が最適か判断しかねるので詳細は言えませんけど。>>あくまで印刷物(イラスト&文字入りのポップ)を作ってたので、…出来上がったファイルごとフォトショップで開くと他の文字などにも影響がでてやりづらいのでは?どういうことか意味がわかりませんが、より光加減などリアルにしたいのであれば、やはりフォトショップが最適だとは思いますよ。文字などの影響が出る?イラレに配置している文字オブジェクトもフォトショップに持って行く必要はないと思いますよ。文字にもそんなエフェクト出したいのであれば別ですが。なんとも言いにくい質問ですので、残念ながらこれくらいしか言えません。なるほど、そいういうことですか。ではデータの作り方に問題があるようですね。お使いのPCはマックかな?まず関連するデータは同じフォルダ内にいれておく。イラレ上のデータは、文字、イラスト、配置写真、ガイド、トンボ(印刷用の仕切り)をレイヤーごとに入れる習慣をつける。そしてレイヤーのロックなどを使用して、コマンド+Aで全選択し、イラストのみを選ぶ。コマンド+C(コピー)→フォトショを選んで→コマンド+N(新規ファイル)→解像度任意数値選択→コマンド+V(ペースト)。後は、フォトショ上で、補正。統合前のPSDも残しつつ、別名保存形式EPS(バイナリorEPSJPEG)で保存。イラレ上にコマンド+E(配置 バージョンにより違うけど)です。イラレ上から、再度配置画像をフォトショで開く場合は、ダイレクトツール(白矢印)+オプションで配置画像をダブルクリックで、フォトショップが開きます。(ただし統合後のEPSだけど)あとは、配置すると位置とサイズをイラレで決めておきたい場合は、イラストの外周を線・塗り共に無しにしておき、イラストと同時に外周も選択し、コピーしてフォトショの新規ファイル作成すれば、イラレ上のあたりイラストと、実際配置するフォトショ画像の位置を配列機能をつかって、簡単にぴったり合わせることも可能。ってかんじでどうです?
Yahoo!知恵袋 5347日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得最初に言っておきますが、wimax単体、およびwimaxでのテザリングのみの契約をすることはできません。あくまでも、auのパケッット通信サービスを契約した人限定で、auのwimaxサービスを受けられます。wifiのみの運用であれば780円(プランEシンプル)+315円(IS NET)=1095円で運用できます。
4623日前view96
全般
88
Views
質問者が納得絵を見るというよりも、黒い点のずっと向こうを眺めるようにすると、絵が見えてきます。
4725日前view88
全般
86
Views
質問者が納得マーケットで"hangul"と検索すれば入力アプリが出てくるはずです。
4770日前view86
全般
76
Views
質問者が納得サイズは 960×800 です。このサイズの画像を自分で作れば壁紙に全画面で設定できます。
4842日前view76
全般
77
Views
質問者が納得3Dソフトではなく、ゲームのようなものですよ。シミュレーターです。
4986日前view77

取扱説明書・マニュアル

647view
http://www.dr-three.com/.../m3d02.html
もっと見る