Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
103
view
全般

ノートパソコンについて来月、出張でしばらくの間家を出ることになりまし...

ノートパソコンについて来月、出張でしばらくの間家を出ることになりました。そこでパソコンを持っていこうと思っているんですが・・・今使ってるのが、デスクトップで液晶も大きくて持って行くのは、正直辛い感じがします。。向こうに家具や家電ありで、ネットの環境もあります。なので、荷物は最小限にしたいと考えています。期間的には2ヶ月くらいですが、早まるかもしれませんしのびるかもしれません。でも、パソコンは持って行きたいんですが大きさ的に問題なのでこの際、ノートパソコンを買ってしまおうと思ってます!そこで、どのようなものがいいでしょうか。部屋はそんなに広くないので大きいのは・・なんて思ってます。使用は家でやってることと一緒で・ネット観覧・動画鑑賞(ニコニコ、Youtube)・ニコニコ動画、プレイ動画作成(編集、エンコードなど)・ゲーム(デスクトップでは3Dゲームしています。)・スカイプでビデオ通話なども。こんな感じです。でも、ノートパソコンでは3Dゲームは無理かと思うのでハンゲームとか、ステップマニアくらいのものができればいいかなと思っています。できるノートパソコンはありますでしょうか?自分で色々調べて、気になったのはLenovo G560 06792UJ液晶サイズ:15.6インチCPU:Core i5 430M/2.26GHz(512KB) メモリ容量:4GBHDD容量:320GBOS:Windows 7 Home PremiumThinkPad Edge 14" - 05787WJ液晶サイズ:14.0 インチIntel® Core™ i3-330M( 2.13GHz 1066MHz 3MB )メモリ容量:2 GB HDD容量:320GB OS:Windows 7 Home Premium 64 この二つです。金額は二つとも同じくらいで65000円~70000円で予算内で買えます。自分の使用だったらどちらがおすすめでしょうか?個人的には大きさは後者のほうがいいですし性能的には、前者がいいかなと思ってます。15.6インチって、結構大きいですよね・・?14インチも1インチ程度しか変わらないので大きいでしょうか?基本持ち運び専用のような使い方はしませんが向こうの部屋が狭そうなんで;;スペースが気になってます、、案外大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5206日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ノートの大きさの違い位では、部屋の大きさに対して気になる程の場所は取らないので、「性能的に前者がいい」と思われているようですから、前者の方が良いと思います。持ち運び用のバッグは、緩衝材入りの、少々良い物を購入してくださいね。
Yahoo!知恵袋 5203日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得最初に言っておきますが、wimax単体、およびwimaxでのテザリングのみの契約をすることはできません。あくまでも、auのパケッット通信サービスを契約した人限定で、auのwimaxサービスを受けられます。wifiのみの運用であれば780円(プランEシンプル)+315円(IS NET)=1095円で運用できます。
4627日前view96
全般
88
Views
質問者が納得絵を見るというよりも、黒い点のずっと向こうを眺めるようにすると、絵が見えてきます。
4729日前view88
全般
86
Views
質問者が納得マーケットで"hangul"と検索すれば入力アプリが出てくるはずです。
4774日前view86
全般
76
Views
質問者が納得サイズは 960×800 です。このサイズの画像を自分で作れば壁紙に全画面で設定できます。
4846日前view76
全般
77
Views
質問者が納得3Dソフトではなく、ゲームのようなものですよ。シミュレーターです。
4990日前view77

取扱説明書・マニュアル

648view
http://www.dr-three.com/.../m3d02.html
もっと見る