Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
84
view
全般

3Dテレビが発売間近ですが、誰もが未体験の商品にて、誤用や乱用に対す...

3Dテレビが発売間近ですが、誰もが未体験の商品にて、誤用や乱用に対する規制や対策を国は電機メーカーに検討させるべきではないのでしょうか。電気コードを束ねたままドライヤーを使ったり、高速道路を逆走するような人々が出てくる一方、乾燥機付き洗濯機の修理も満足にできない東芝ら国内企業がいる昨今ですので、全くの新商品で思いもよらぬ事態が危惧されます。新型プリウスのリコールを見ればわかると思います。そこで例えば、3D疑視の専用メガネを長時間装着した後に自動車運転に支障がでることは無いのでしょうか。メーカー側で長時間視聴に注意喚起したにも関わらず、事故を起こした相手だった場合に、それを過失として見つけることが今後は必要になってきます。また、視力の衰えた者が多い高齢者社会では、専用メガネ無しで視聴する者が同席する日常生活もあると思います。そこで、専用メガネの装着がなければ3Dにならない仕様にできないものでしょうか。例えば、メガネに圧力センサーを付けて、装着すると赤外線がテレビに発信されてONとなり、長編映画相当の連続3時間を超えると、機能しないとか、エアコンでは多用されている赤外線センサーを使ってテレビ周辺の人数を認識してメガネの作動数と一致しないと稼働しない、という細工はできないものでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5212日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メガネで立体映像になるのは映画で数十年前からありますが、当時から見ると疲れるという問題が出ています。車の運転については避けるべきです。コンピュータで安く映像を立体化できるようになった面はありますが、根本的な問題として立体映像を平面画面で映し出そうというのが間違っており、画面も立体化しないと意味がありません。現状ではスクリーンに適した方法が研究中ですし、スクリーンは使わず空中に直接光を出すと色がつかないという問題もあります。ぎりぎり売れるかどうかというものですので客が少しでも気づいたら終わります。デジカメやHDDレコーダのようにそれなりに完成した技術を転用したものと異なり、産業用のヒートポンプや採算が悪すぎる太陽電池や化石燃料電池のほか屋内照明に適さないLEDに加え、本来広告用の大型ディスプレイを家庭用に売るなど産業用設備を無理やり家庭用として売る傾向が目立ちます。この傾向を何とか改めないことには収益性はおそらく上がらないのではないかと思います。高い割りにメリットがないものを買い続けた場合家計が損失を受けいずれ買えなくなります。以前から分かっていることですが家計負担を軽くする方向性でものづくりをしないと企業も終わります。国内にしがみつきながら新興国に売ればいいなどといっている企業も多いですが、相手が日本人であれ外国人であれ客を大事にしないと会社が終わります。これだけは確かです。
Yahoo!知恵袋 5205日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得最初に言っておきますが、wimax単体、およびwimaxでのテザリングのみの契約をすることはできません。あくまでも、auのパケッット通信サービスを契約した人限定で、auのwimaxサービスを受けられます。wifiのみの運用であれば780円(プランEシンプル)+315円(IS NET)=1095円で運用できます。
4570日前view96
全般
88
Views
質問者が納得絵を見るというよりも、黒い点のずっと向こうを眺めるようにすると、絵が見えてきます。
4672日前view88
全般
86
Views
質問者が納得マーケットで"hangul"と検索すれば入力アプリが出てくるはずです。
4717日前view86
全般
76
Views
質問者が納得サイズは 960×800 です。このサイズの画像を自分で作れば壁紙に全画面で設定できます。
4789日前view76
全般
77
Views
質問者が納得3Dソフトではなく、ゲームのようなものですよ。シミュレーターです。
4933日前view77

取扱説明書・マニュアル

634view
http://www.dr-three.com/.../m3d02.html
もっと見る