Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
65
view
全般

ドスパラでゲーム用PC購入予定です。 スペック、カスタマイズ等で一応...

ドスパラでゲーム用PC購入予定です。 スペック、カスタマイズ等で一応決めたので、最終確認を込めて質問いたします。■使用目的 ネット・3Dゲーム・動画編集投稿鑑賞・DVD読み込み書き込み■Prime Galleria ZG ・Corei7 プロセッサー 920・X58 Express チップセット ATXマザーボード・3GBメモリ (1GB×3)・1TB HD・DVDスーパーマルチドライブ・NVIDIA®GeForce® GTS250 (512M)■カスタマイズ・Windows Vista(R) HP SP1 32bit(現PCがvista)・オフィスなし・静音化なし(付けなくても普通に静か、むしろつけると発熱の元になると聞いたので)・パーティション2分割、Cドライブ60GB、Dドライブ40GB(ゲームするにはC多めのほうが良いと聞いたので)・追加HDなし(現在使用中の外付けHD200GBがあり、引き継がせる予定)・650W静音電源・フロントケースFAN(12cm 静音FAN)・サポート、3年間 持ち込み修理保証(片道送料自分負担ですが、郵送可であり、最寄り店舗も車で25分くらいの距離)・ウイルス対策、ウイルスバスター1年版(3年のほうがお得ですが、ひとまず1年を選択中)■ディスプレイ【Acer X193Wsd】¥14700・19(ワイド)・液晶表面、非光沢・最大解像度、1440×900・応答速度、5ms・視野角、160/160゜・輝度、300 cd/㎡・コントラスト比、2000:1・最大表示色、1670万色・画素ピッチ、0.285mm・入力端子、ミニD-sub15ピン/DVI-D・外形寸法、W454.3×D163.7×H359.2 mm・HDCP対応■キーボードマウスセット【Logicool Cordless Desktop EX110 (EX-110)】¥3780・USB・光学式 800dpi・ケーブル長(キーボード):120cm・動作距離:約1m (ディスプレイ選択は他の質問参考に、17~19ワイド、証明が自分の背後天井にある、長時間ゲーム、動画編集・鑑賞するので目に優しい、常時ヘッドホンなのでスピーカー不要、などを考慮して選択。 キーボーマウスはワイヤレスで評価登録人数が多い所で選択)送料込みで ¥15808。■質問Q1:電源はもっと大きなものにしておく必要ありますか?今後もっと重ゲームしたくなったらグラボと電源を店に頼んで交換してもらおうかと考えているのですが…Q2:ディスプレイは光沢グレアのあるもので選んだほうがいい?Q3:パーティション、50・50で頼んだほうがいい?Q4:ウイルスバスターは3年のほう選んでおいたほうがいい?Q5:上記のカスタマイズで他にどこかおかしいところがありましたら指摘ください。ちなみにやりたいゲームはL4D、今後他ゲームやるかは不明ですが、なるべく予算と現在と今後のことを考えたハイスペックで組んでみました
Yahoo!知恵袋 5564日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
A1 電源はそのままで良いと思います。電源はできるだけ良いものの方がいいのですが、3年保障もあるので万一のときでも安心ですし、将来容量が厳しくなったときに交換するほうがコストパフォーマンス的に良いです。A2 これは好みの問題なのでどうとも言えないのですが、私的にはノングレアのほうが良いと思います。グレアとノングレア、両方試してみても大して違いがわからずグレアは画面が反射するので目が疲れたので現在ノングレア使用中です。家電量販店でどちらが良いか試してみるのもアリだと思います。A3 パーティションはDが多いほうが良いと思います。Cが多いとトラブルがあったときに対処が大変なので。あと、たいていのゲームはインストール時にDを選択しておけば問題なくプレイできますよ。といかハードディスクの容量が100Gってあるんでしょうか?ふつう250Gはあると思うんですが。できればハードディスクはキャッシュの多いもので選んでください。そのほうが動作が速いです。A4 特にこだわりがないのでしたら1年版を買って、期限が切れるころに買い換えるのがお勧めです。3年版だと将来重大な問題が発生しても残りの期限使い続けなければなりませんから。A5 ゲームの種類にもよるのですが、Core i7は必要なのでしょうか?ゲームをしている最中に裏でいろいろと作業をしたり、4コア対応のゲームでない限り4コアの恩恵は少ないです。デュアルコアのE8500あたりでも十分なのではないでしょうか。ついでに、マウス・キーボードは有線のほうが良いと思います。ワイヤレスはランニングコストがかかりますしゲームでは使いづらい事も多いそうです。以上私見で勝手なことを述べておりますが、参考になれば幸いです。>補足電源はグラボの増設をしないならば550Wでも良いようです。コストシミュレーターで計算したところピーク時の容量でも530Wほどと結構ぎりぎりでしたが80%以内に収まりましたのでまあ大丈夫でしょう(HDD3台とかサウンドボードなどほぼ不必要なものも込みで計算しました)なのでCPUはQ9650でどうでしょうか。将来性をとるならCorei7でもいいですが。ハードディスクですがそのとおりです。老婆心からですが、ハードディスクの選択時にSeagate製だけはやめておいたほうが良いかもしれません。少し前リコール騒ぎがあったので信頼性に?がつきます。今はどうか知りませんがここはひとまず様子見ということで。ちなみにガレリアQHでHDD1をSSD 64G、HDD2を日立 500Gで保障をセンドバック3年でやってみたところ大体同じ金額になりました。
Yahoo!知恵袋 5562日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得最初に言っておきますが、wimax単体、およびwimaxでのテザリングのみの契約をすることはできません。あくまでも、auのパケッット通信サービスを契約した人限定で、auのwimaxサービスを受けられます。wifiのみの運用であれば780円(プランEシンプル)+315円(IS NET)=1095円で運用できます。
4615日前view96
全般
88
Views
質問者が納得絵を見るというよりも、黒い点のずっと向こうを眺めるようにすると、絵が見えてきます。
4717日前view88
全般
86
Views
質問者が納得マーケットで"hangul"と検索すれば入力アプリが出てくるはずです。
4762日前view86
全般
76
Views
質問者が納得サイズは 960×800 です。このサイズの画像を自分で作れば壁紙に全画面で設定できます。
4834日前view76
全般
77
Views
質問者が納得3Dソフトではなく、ゲームのようなものですよ。シミュレーターです。
4978日前view77

取扱説明書・マニュアル

647view
http://www.dr-three.com/.../m3d02.html
もっと見る