Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
125
view
全般

Windows7のスリープ状態がうまく起動しません。 M/B GIG...

Windows7のスリープ状態がうまく起動しません。 M/B GIGABYTE GA-785GMT-USB3
OS Windows7 Home Premium 64bit

BIOSの設定上の問題でしょうか?
スタートからスリープをクリックすれば、チップセット以外の電力供給はされなくなりますが、起動時間に応じてスリープ状態にする機能が働きません。設定上、電源オプションより、コンピューターがスリープ状態になる時間も設定してますが作動しません。
逆に、スリープ状態にしている場合だと、なぜか突然スリープ状態が解除されたりします。こちらもデバイスの電源の管理よりマウスでのスリープ解除はできないようにしてあるので、キーボードを押したりしない限りはスリープ状態は解除されないはずですが・・・
このどちらも原因がわからなくて質問させていただきました。できる限り調べていろいろ試しましたがお手上げです。詳しい方教えていただけませんでしょうか?

スリープ状態を利用する理由は、Station TVで地デジ録画をするためです。なのでPCは常にシャットダウンはせずにスリープ状態にしている場合が多いのですが、録画終了後はそのまま何時間も動きっぱなしになったり、録画時間ではないのに勝手に起動しだしたりするので・・・
ちなみに地デジのビデオキャプチャはPIX-DT096-PE0です。
Yahoo!知恵袋 4949日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BIOSでWake On LALなどマジックパケット受信などでスリープ解除するような設定になっていませんか? マウスやキーボードを触っていないのにスタンバイから復帰してしまう場合はこの原因が多いようです。
Yahoo!知恵袋 4942日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
275
Views
質問者が納得ここに落ちていました。拾ってください。 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt096_pe0/download.html
4680日前view275
全般
119
Views
質問者が納得なんでPlayerと製品を比べるんですか・・・ Media Centerも個人的には使いやすかったです。 StationTVを一時期使っていました。 EPG表の見方が全然違うので、そこは比較しませんが。 性能差はないと・・・見るのと録画しか判断するとこ無いですがね。 クチコミ等は下 http://kakaku.com/item/K0000059332/
4779日前view119
全般
130
Views
質問者が納得Q2はソフトと相談してください。 Q3は「.tmp」ですかね?同じ会社のものを一時期使っていました。地デジ専用だったので買い換えましたが。 補足について windows media centerで視聴できるかも もちろん、オーバーレイ等著作権対策は万全のソフトですのでキャプチャー不可です。 PT2で検索なされるとわかると色々わかると思います。 著作権じゃなくて不正コピーを制限するものかな
4795日前view130
全般
101
Views
質問者が納得う~~ん きれいに映るのと言うのは個人差があります。 ディスプレイには2種類あり、光沢仕様と非光沢仕様があり、一般的にきれいと言われるのは光沢仕様です。ですが、光沢仕様だと長時間使うと目が疲れます。 かと言って非光沢仕様が汚いと言う意味ではありません。実際に僕は非光沢仕様のほうが好きです。 長時間使っても疲れないので。 それで、質問の答えは、個人差があるので、1度お店に行き見てみることをおすすめします。
4864日前view101
全般
93
Views
質問者が納得見れませんよ。 CSチューナーといっても、110度CSチューナーですから、スカパーe2の事です。 スカパーe2とスカパーHDは別会社ですから、スカパーHDはそのチューナーでは見れません。 質問者様はちゃんと、スカパーHDって書いてるのにね^^ 逆に見れたら怖いんですけど^^↓
4893日前view93

取扱説明書・マニュアル

1342view
http://www.pixela.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A