Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
469
view
全般

3Dプロジェクターか、HMZ-T1の購入 エイサーの3Dプロジェクタ...

3Dプロジェクターか、HMZ-T1の購入 エイサーの3DプロジェクターH5360BDかSonyのHMZ-T1のどちらを購入するか非常に迷っています。
HMZ-T1は1人でしか楽しめませんが、簡単に臨場感のある映像を楽しめますよね。
大して3Dプロジェクターはある程度の人数でも大迫力の映像を楽しめますよね。

それほどお金をかけていませんが、5.1chシアターシステムをすでに所有しており、それを活かしたいとも思っています。
用途はレースゲーム・アニメ・映画鑑賞等です。

みなさんの意見、所有した感想、欠点や盲点になりそうなところなどあれば教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4403日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
H5360BDを使用しています。
この2つの機器は全く別の製品ですが事実上競合していますね。
同じような悩みをお持ちの方を良くみます。

2機種とも映像体験という部分では金額以上と感じられる
非常にコストパフォーマンスの高い製品だと思います。
どちらを選んでも満足度は高いでしょう。

HMZ-T1は欠点も見れば想像つくようなものばかりなので
盲点があるとすればH5360BDの方だと思います。

先ず第一にプロジェクターはそれだけでは機能しない点です。
音声は持っているようなのでちょうど良いですが、
スクリーンと3Dを見たいのであれば人数分のメガネが必要になります。
場合によってはプロジェクターを設置固定する器具なども必要かもしれません。

そして、設置のためには高い計画性が求められます。
画面の設置場所とサイズを決めると、プロジェクターの置き場所は
ほぼピンポイントで決まってしまい、そこ以外には置くことが出来ない機器です。

また、ある程度部屋を暗くしないと本来の機能を発揮できないというのもポイントでしょう。

これらをクリアできるなら決して悪い選択では無いと思います
持っているからというわけではありませんが、リアルで大画面ということ
5.1chの音という点など、ほぼ想像通り自宅が映画館と思える状態になると思います。

また、観る映像に合わせて座る場所を前後できると言うのは
HMZ-T1に対するアドバンテージだと思います。

映画などは画面が無理なく視野に収まるくらいが適正な距離ですが、
レースゲームなどではそれよりも近めでプレイすると
視野いっぱいに映像が広がる没入間を得ることが出来ます。
3D作品だとさらに効果的ですよ。

ちょっとひいきめかも知れませんが、H5360BD所有者の感想です。
Yahoo!知恵袋 4397日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
127
Views
質問者が納得最初、80インチで質問していた人ですよね。 60インチならという回答を受けての質問だとは思いますが、プロジェクターの設置を軽く考えてませんか? H5360BDには、レンズシフト機能がないので、設置位置はほぼピンポイントになります(距離はズーム機能で大丈夫なはず) まず、サイトで設置シミュレーションをすれば? http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/acer-projection-calculator
4446日前view127
全般
126
Views
質問者が納得プロジェクター単体でテレビの視聴はできません。なぜなら、テレビを視聴するにはチューナーを搭載しなければならないためです。 テレビを見たいのでしたら、外付けのチューナーやBlu-rayレコーダーなどを用意しましょう。 また、このプロジェクターはスピーカーが搭載されていて音声が出力できますが、モノラルですし音質はとてもショボイと思います。テレビ番組を大画面で見る場合、それ相応のオーディオシステムも用意したほうが断然迫力が増しますので、もしオーディオシステムをお持ちでなければそれも含めて購入する事をオススメしま...
4404日前view126
全般
110
Views
質問者が納得チューナー内蔵タイプではないので、Bキャスカード必要ないと思います
4404日前view110
全般
162
Views
質問者が納得H5360BDを使用しています。 この2つの機器は全く別の製品ですが事実上競合していますね。 同じような悩みをお持ちの方を良くみます。 2機種とも映像体験という部分では金額以上と感じられる 非常にコストパフォーマンスの高い製品だと思います。 どちらを選んでも満足度は高いでしょう。 HMZ-T1は欠点も見れば想像つくようなものばかりなので 盲点があるとすればH5360BDの方だと思います。 先ず第一にプロジェクターはそれだけでは機能しない点です。 音声は持っているようなのでちょうど良いですが、 スクリー...
4403日前view162
全般
133
Views
質問者が納得Acer H5360BDはデータプロジェクターをホームシアター向けに使えるようにしたもので本来は会議などのデータなどを映写する用のものです。 それに対してdreamio EH-TW8000Wは完全にホームシアター向けのモデルです。 映像は明るさだけで決まるものではありません。 例えばコントラスト比を見ましたか?値が全然違うのが分かるはずです。 明るさはランプを強くすれば明るくできますがそれだけでは白い部分が飛んでしまいます。 これだけ見てもAcer H5360BDはグラデーションなどの階調表現は苦手だという...
4433日前view133

取扱説明書・マニュアル

2070view
http://gizport.jp/.../1856206_20130907083338.pdf
もっと見る