Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
147
view
故障・エラー

故障 スイッチオンしない

パソコンデスクに設置しておりゆすりも落としもしてないが、突然スイッチオンしても画面が真っ黒で使えない。念の為、他モニターに接続したらログイン画面がでる。YouTubedeなどで検索したらコンデンサー3,4個数百円でハンダ付けして直してる。すべて壊れるにはチョット早すぎる思いが強い。


srh21978 1520日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
127
Views
質問者が納得私も似たような症状にかかったことがあります。 結果として原因はモニタの故障でした。モニタを買い替えたら完全に治ったので。 買い替える前は何度か再起動を繰り返したり、プラグを差し直したら治ることはありましたが、 悪化する一方でした。 私の場合もともとモニタの調子が悪かったので、参考までに。
4676日前view127
全般
94
Views
質問者が納得その接続はD-subがビデオ入力と共用になってる三菱製ディスプレイの接続の仕方ですね 残念ながらBenQのG2400WDではアップスキャンコンバータかトランスコーダを挟まないと表示できません 画質や表示遅延を気にしないならアップスキャンコンバータ 気にするならトランスコーダの方がメリットがあるようです http://trasco.s53.xrea.com/index.php?TrascoList Wii用のトランスコーダで有名なのはVD-W2とWii/PS3 VGA Cableですかね どちらも海外製品でデ...
5106日前view94
全般
93
Views
質問者が納得>D1/D2端子⇒D-Sub 提案しているケーブルで可能です。 >D1/D2端子or RGB ⇒DVI-D 下記商品で可能です。 プラス、HDMI---DVI-D変換ケーブルが必要。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/akiba-garage/ad000002586780.html
5410日前view93
全般
508
Views
質問者が納得こうなると、 別のモニタがあれば、そいつを接続してみる PCの付属品にDVI-I→D-Sub変換アダプタがあれば、それを使ってD-Sub15Pで接続してみる 新しく購入したモニタを質問を書くのに使ったPCに接続してみる 付属品のケーブルの不良を疑って、ケーブルを交換してみる これでも駄目なら初期不良の可能性も考えられるので、購入した店に相談するしかない。
5505日前view508
全般
318
Views
質問者が納得モニタの入力は自動切り替えですか。手動かもしれないので入力を切り替えてみては?
5506日前view318

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A