Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
521
view
全般

自作PCに関して質問です。 現在使用してるPCを3年程使っておりそろ...

自作PCに関して質問です。 現在使用してるPCを3年程使っておりそろそろPCを変えようかと思ってます。
以前のPCはドスパラで適当に選んで購入したので今回は高性能なPCを
出来るだけ安価で購入したいという願望があり自作PCを作ろうかと考えています。

自作PCは経験がない初心者で以下のような不安があります。

1.そもそも企画が合わないものを買ってしまった。


今回購入するパーツは以下のものです。

・ケース
ZALMAN - Z9 Plus [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000232423/

・マザーボード
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3
http://kakaku.com/item/K0000307313/

・CPU
Intel - Core i7 2700K BOX
http://kakaku.com/item/K0000305062/

・CPUクーラー
THERMOLAB TRINITY
http://kakaku.com/item/K0000240839/

・メモリ
シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット

・電源ユニット
玄人志向 KRPW-SS600W/85+
http://kakaku.com/item/K0000230704/

・HDD
WESTERN DIGITAL WD20EARX [2TB SATA600]
http://kakaku.com/item/K0000256713/

・グラフィックボード
ZOTAC GeForce GTX 580 3GB ZT-50103-10P [PCIExp 3GB]
http://kakaku.com/item/K0000243390/

・サウンドカード
CREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
http://kakaku.com/item/05601010373/

・DVDドライブ
パイオニア DVR-S17J-BK
http://kakaku.com/item/K0000073539/spec/#tab

・OS
マイクロソフト/Microsoft Windows7 Ultimate 64bit (DSP/OEM)
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090925609



{その他OP}
・モニター
ASUS VS239H-P [23インチ ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000322947/

・スピーカー
東和電子 Olasonic TW-S7(B)
http://kakaku.com/item/K0000094487/?cid=shop_o_1_pc

上記の各パーツによってサイズが合わないなどさまざまな問題が出てくると思うのですがこれで組めるかわからないので教えていただきたいです。


また自作の際の注意点や説明も出来ればお願いします。
Yahoo!知恵袋 4419日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、最初に一言。
安くしたいだけなら、BTOの方が安い可能性が高いです。
PCのスペックに直接関係してくる、CPU、グラボなどに関しては、同じランクのもので自作した場合とBTOの場合では、BTOが安いことが多いです。
じゃぁなぜ自作するかというと、それ以外の部分、マザーボードや電源などを品質のいいものを選び、「安定した使用」を行ったり「OCしたい」人向けの製品で組みたいから自作を選んでいると思ってください。

自作を趣味としたい ですとか OCをしたい とか 高くなってもいいから壊れにくいPCにしたいというのでない限り、
BTOで購入されたほうがいいかもしれません。

次にパーツ構成に関して
GTX580との事ですので、電源は700W以上にしてください。
比較的コストパフォーマンスと品質のバランスがいいと個人的に思うのはシルバーストーンの750Wのやつでしょうか?
規格に関しては問題ないかと思います。
音出力は、個人の好みもあるでしょうから、一概にどうとは言えないですが、良いサウンドカードを入れるようですので、FPSなどをされる予定でしたら、良いヘッドフォン(orヘッドセット)を購入されたほうが、立体感のある音を聞けるかもしれませんね。

自作の注意点としては、手元に一冊、自作の手順などを詳しく解説してくれている本があった方が良いかもしれません。

良いPCが手に入るといいですね。
Yahoo!知恵袋 4416日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
141
Views
質問者が納得ドライバーの更新をして見ましょう。
3980日前view141
全般
63
Views
質問者が納得6月には新CPUのHaswellこと、i7-4770が登場するのに(10月まで伸びるという噂もある)いいんですか? 5月に組んだんじゃ、買ったとたん3770は型落ちになるわけですけど。 LGA1155は今年で終わり。SocketはLGA1150になり、CPUの乗せ買えは不可能でアップグレードするためにはマザーボードごと買い換えないといけなくなるわけですが。 今から買うなら4770が出るまで待ちがいい、という人もいますよ。3770からさらに性能アップしているので期待も大きいです。 もちろん、PCは欲しい時が...
4016日前view63
全般
211
Views
質問者が納得自作はそれがあるからねえ 相性問題じゃありませんか?(それで片づけては本当はいけないんですが) グラボを外してオンボードにつないでも同じですか?
4371日前view211
全般
99
Views
質問者が納得①700W以上で。GeForce GTX 560Tiのグラボ使ってますが630Wの電源でダメだったので、700Wを。 メーカーはどこでもいいです。正直、自分は動物電源使ってるんですがアタリを引いてるので、それでもいいと思いまして。 ②リテールでまったく問題ないです。OCするなら必要ですが。 ③相性問題さえなければ大丈夫だと思います。
4387日前view99
全般
332
Views
質問者が納得PCからHDMIへ音声は出力されていますか? グラボからの出力の場合M/Bからs/pdifピンでデジタル音声を出力する必要があります。 また音声出力がアナログになっているかも知れません。 オーディオデバイスの管理でデジタル出力に設定する必要があるかもしれません。
4397日前view332

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A