Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1333
view
全般

【再挑戦】BTOパソコン構成診断!よろしくおねがいします。 前回たく...

【再挑戦】BTOパソコン構成診断!よろしくおねがいします。 前回たくさんの改善点のご指摘ありがとうございました。
回答を参考にもう一度組みなおしてみました。
しかし、やはりパソコンの知識がない者一人が組み立てた物は不安です・・。
そこで、物は知識のある方々に相談!
診断よろしくお願いします。

今回は
FRGXSIHDA7/D GXシリーズ スタンダードモデル をベースに構成。
訳あってベースを前回とは違う物に変えました。
会社は同じくフロンティアです。

OS Windows(R) 7 Home Premium 64bit版 [正規版] Service Pack 1 (SP1) 適用済み
液晶モニタ FR2701B 27ワイドLED液晶 【フルHD(1920x1080)/非光沢/黒】
CPU インテル(R) Core(TM) i5-2500 プロセッサー (3.30GHz / 6MB)
マザーボード インテル(R) H67 Express チップセット搭載マザーボード
電源ユニット 600W ATX電源
メモリ 8GB [DDR3-SDRAM 4GB PC3-10600 ×2]
SSD SSD無し
ハードディスク/SSD 2TB S-ATA3
パーティション分割 パーティション分割 無し
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (2層書込対応)
メディアカードリーダー・ライター/FDD マルチカードリーダー
グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) GTX560 1024MB (DVI-I x2 / HDMI-mini)

計103800円

と、こんな感じです。
i5-2500 H67 がQuadChannelかどうかか調べましたが
情けないことにサッパリでした・・・。
前回と同じミスをしていないか肝が冷や冷やです・・・。
(していたら泣きそうです・・・。)

SDDやパティーションとかはよく分かりません・・。
弄らないでおきました。(何者なんですかねこの二つ・・・。)

用途は同じく主にイラストを描いたり編集したりすることです。
サクサク動いて動画編集なども出来るとなお良しです。
あとはちょっとオンラインゲームや市販PCゲームなどが
ある程度できればいいかなと思っています。なのでグラボは積んでます。

あと電源600wって妥当でしょうか・・・?
電気代が心配です。600w贅沢過ぎ・・?


足りない箇所があればまた補足いたします。
申し訳ございませんがお知恵のある方
診断どうぞよろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4406日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
イラストも動画編集もOKですね。
CPUをCore i7などにすれば更に快適ではありますが・・・

SDD・・・HDDの代用品、高速だが容量が少なく高価
パティーション・・・1個のhddを複数台あるように見せかける事が出来る
電源600wで大丈夫、600Wあっても、実際にCPUとか消費する量しか供給しないから400wでも600wでも同じ構成なら電気代は変わらず
http://btopcraking.web.fc2.com/creater.html
Yahoo!知恵袋 4403日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
123
Views
質問者が納得イラストも動画編集もOKですね。 CPUをCore i7などにすれば更に快適ではありますが・・・ SDD・・・HDDの代用品、高速だが容量が少なく高価 パティーション・・・1個のhddを複数台あるように見せかける事が出来る 電源600wで大丈夫、600Wあっても、実際にCPUとか消費する量しか供給しないから400wでも600wでも同じ構成なら電気代は変わらず http://btopcraking.web.fc2.com/creater.html
4406日前view123

関連製品のQ&A