Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
268
view
全般

パソコンのモニターの配線はどのメーカーでも、どの型番でもみんな一緒で...

パソコンのモニターの配線はどのメーカーでも、どの型番でもみんな一緒ですか?

家のパソコンの電源をつけると、音はでるんですが、画面が2秒とか3秒くらいしか付いてくれません。 モニターの電源を押すと、押してから2,3秒は付いてくれるんですが、またすぐ真っ暗の画面になってしまうんです。

何回繰り返しても同じでした。

修理に出そうと値段を調べたらかなりのお値段がするので、もういっそのこと中古の安いモニターでも買おうと思ってるんですが、私の住んでいるところは田舎なので、近場の中古のパソコンショップは品揃えが悪く、インターネットで買いたいと思っています。

しかし、どのモニターが家のパソコンに使えるのかわからないので、ここで皆さまのお知恵をお借りしたいと思っています。

どうか回答よろしくおねがいします。

ちなみに家で使っているモニターは『I-O DATA の LCD-A172LS』です。

パソコン本体は『ゲートウェイの GT5022j』 です。
Yahoo!知恵袋 4647日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
I-O DATA の LCD-A172LSは入力端子がD-subのみのようですから
新しく買うモニターにD-subがあるものを選んでください最近の物だと
ない場合もあるのでPCにその他の出力があれば(DVI HDMI)
そちらを基準に選んでもいいですがグラボを搭載してなければ
オンボードではD-subのみの可能性はあります
Yahoo!知恵袋 4641日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得I-O DATA の LCD-A172LSは入力端子がD-subのみのようですから 新しく買うモニターにD-subがあるものを選んでください最近の物だと ない場合もあるのでPCにその他の出力があれば(DVI HDMI) そちらを基準に選んでもいいですがグラボを搭載してなければ オンボードではD-subのみの可能性はあります
4647日前view77
全般
75
Views
質問者が納得1280x1024のようですから ・複数のウィンドウを開いておいて便利に使いたいという用途にはやや使いづらいでしょう。 買い替えると、このモニターがもったいないので、不都合がなければこのままでもいいですね。 暗くて使いにくくなったり故障したりしたときに横1600ピクセル程度以上のワイドモニターに変えましょう。ずっと使いやすくなりますよ。
5002日前view75

取扱説明書・マニュアル

317view
http://www.iodata.jp/.../70274_1_844_lcd-all_116725-04.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A