Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

液晶モニタ買い替え 21.5インチと26インチの商品で迷ってます。 ...

液晶モニタ買い替え 21.5インチと26インチの商品で迷ってます。 こんばんは。
デジタル一眼レフカメラを買ったのでモニターも買い換えようと思います。
40インチとかのプラズマTVとかだと最高なんでしょうけど、そこまで浪費したくはありません。

コストパフォーマンス最優先で、下記二機種に絞ったのですが、
ドットピッチや応答速度など聞きなれない言葉ばかりで判断つけられないのですが、
どちらが良い(ましな)モニターだと思いますか?

一眼レフの写真をより大きく精細に表示したいのですが、
21.5インチ 1920 1080と26インチ 1920 1200
ではかなり感覚が違うでしょうか?
大して変わらなければ安い方を買いたいと思います。

21.5インチ 15000円のモニタ AD221EB
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad221eb/spec.htm

26インチ 22000円のモニタ X260W(PDFファイルです)
http://files.hyundaiit.com/product/spec/jp_spec_monitor_xseries_x260w.pdf
Yahoo!知恵袋 5064日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
個人的な考えですが、同じような解像度でも画面が
大きい方が満足度は高いですよ。
普通のTVで考えても分かりますが解像度は規格で同じ
ですから32インチより40インチを選ぶでしょう。

私も当初迷いまして小さめの21.5インチFullHDモニター
を2台購入しましたが映像はともかくとして画面の小ささ
に耐えられず27インチのFullHDを即購入しなおしました。

【補足】
そうですね。
単純に考えてみて下さい27-21.5=5.5インチ。
対角線の大きさが5.5インチx約2.5㎝で10㎝以上違うのです。
あからさまに巨大になります。

よく「大きさが違うくせに解像度が同じ?、なら21.5でいいだろ」と
言う人が居ますが、そういう方々は、まず使ったことの無い人でしょう。
満足度は非常に高くなりますし、ソフトウエアの使い勝手も向上します。
Yahoo!知恵袋 5063日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得グラボも怪しいですね、グラボというか、グラボドライバが怪しい。 セーフモードだとグラボドライバ読み込まないので、起動できてるけど、グラボドライバ読み込んだらアウト。的な。 セーフモード+ネットワーク で起動して、グラボドライバダウンロードインストールしてみてから再起動してみる。 セーフモードでmsconfigでスタートアップ限界まで停止させてみる。 何かソフトウェアがバッティング起こしてる時によく起こる現象ですし、セーフモードが問題ないなら色々アンインストールしてみて、ドライバなど更新かけてみてください
3816日前view39
全般
67
Views
質問者が納得PCは、黄緑色の、コネクタに、挿します。 再生デバイスの、既定を、スピーカーに、設定して、 モニター側の、音量の、ボリュウムを、確認して下さい。 右下、ボリュムアイコンを、右クリック 再生デバイスを、クリック 開いた、ウインドウ内の、スピーカーアイコンを、右クリック 既定にするに、チェック もし、ヘッドフォン端子に、繋いで、いる場合は、同じ様に、 設定します。 モニターの、ボリュムの、確認は、忘れずに!
4703日前view67
全般
79
Views
質問者が納得メーカーサイトぐらい確認しましょう。 その機種はタッチパネルではありません。
4777日前view79
全般
88
Views
質問者が納得えぇっと、2つの質問とは ・オーディオの詳細プロパティで設定しているスピーカーの種類が、「モニタ内蔵ステレオスピーカー」でいいか? ・マイクで音声を録音すると、録音された音声が非常に小さいのは何故か? 以上の2点でいいんですよね? まずスピーカーの種類についてですが、「モニタ内蔵ステレオスピーカー」で問題ないと思われます。 該当のディスプレイはステレオスピーカーが内蔵されているようですし、特殊な設定を必要とせずそれで問題ないと思います。 次にマイクで音声が小さくなってしまう件ですが、原因としては一番...
5034日前view88
全般
72
Views
質問者が納得対応してますよ。 問題有りません。
5047日前view72

取扱説明書・マニュアル

1048view
http://www.iodata.jp/.../94461_1_844_lcd-ad221e_m-manu200540-01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A