Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
992
view
全般

動画ファイルが再生されません。パソコンではなく、テレビに動画の再生機...

動画ファイルが再生されません。パソコンではなく、テレビに動画の再生機器を接続して、そこにデータのはいったUSBメモリをさし、テレビで動画ファイルを見るものです。どなたかわかる方教えていただきたいです。 アイ・オー・データのAVeL Link PlayerのAV-LS700というものを使っているのですが、USBに入った動画ファイルを再生させようとしたら、それができませんでした。
正確に言うと、動画ファイルを認識して、画面上に表示はされているのですが、文字が暗く、選択して決定ボタンを押しても反応がありませんでした。
ファイルの拡張子はmp4で、対応拡張子一覧のなかに入っています。
そのほかのmp4ファイルは普通に再生することができました。

さらに、パソコン上ではどの動画を再生することは可能でした。


どうかわかる方、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4525日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MP4やAVIなどは、使用出来るコーデックがいろいろとあります。
確かに拡張子表現を取れば同じ規格ではあるものの、使用コーデックが違えば、まったく違う再生方法になってしまいます。
一度、コーデックチェッカーで使用されているコーデックを調べてみると、同じタイプのコーデックを使用したファイルであるか調べてみるといいかもしれません。
また、再生機器の仕様確認されることをお薦めします。案外 MPEG-4 AAC-LC MPEG2、3GP、3G2、XVid 程度の対応なのではないかなぁ・・・と勝手な想像(^^;;;
Yahoo!知恵袋 4519日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
250
Views
質問者が納得MP4やAVIなどは、使用出来るコーデックがいろいろとあります。 確かに拡張子表現を取れば同じ規格ではあるものの、使用コーデックが違えば、まったく違う再生方法になってしまいます。 一度、コーデックチェッカーで使用されているコーデックを調べてみると、同じタイプのコーデックを使用したファイルであるか調べてみるといいかもしれません。 また、再生機器の仕様確認されることをお薦めします。案外 MPEG-4 AAC-LC MPEG2、3GP、3G2、XVid 程度の対応なのではないかなぁ・・・と勝手な想像(^^;;...
4525日前view250
全般
149
Views
質問者が納得これと同じ? http://zigsow.jp/review/35/93598/ 同じとなるのなら再生できるみたいですが。
4649日前view149

取扱説明書・マニュアル

2057view
http://www.iodata.jp/.../av-ls700_m-manu200721-01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A