Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

ダウンスキャンコンバータ TVC-XGA2で映らない 先日ノートPC...

ダウンスキャンコンバータ TVC-XGA2で映らない 先日ノートPCの画面をTVに映したいと思い、
ダウンスキャンコンバータのTVC-XGA2を購入しました。
それで説明書を見ながら取り付けなどをしたのですが、
テレビに全く映らないし電源LEDが点灯しません。

自分の使っているPCはTOSHIBAのCX/47EEです。
[FN]+[F5]で出力設定でCRTのみにしてもうつらないです

あとこのTVC-XGA2本体を表裏にひっくり返したりすると
カタカタをものが落ちるような音がするのですが
これって仕様なのでしょうか?

回答おねがいします。
Yahoo!知恵袋 5558日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
******** さらに追加です
XPですと ”画面のプロパティ”で”設定”タブでの設定で
1 外部出力はアクティブ化されていますか?
2 解像度をコンバータの対応できるものに合わせる

”詳細設定”から入ってのグラフィックアダプタの設定です。
グラフィックアダプタによって違いますが
INTELのチップセット内蔵グラフィックですと
INTELのタブを開いて”グラフィックプロパティ”の中 等で設定します。

PCのマニュアルの”いろいろな機能を使おう”の51ページに載っていると思います。

それらの設定の問題が無いのに表示しない場合
故障の可能性が有るかもしれないですね。
購入したお店か IOデータに相談した方がいいかも・・・
******** さらに追加でした

*****補足へ*****
>2のディスプレイの部分は(既定のモニタ・・・
ノートパソコンからは普通のモニターとして出力させて
その信号をコンバーターでTVに出すのですから 問題ないと思います。

VISTAは私は扱った事が無いので詳しくは分かりませんが、
「Windows モビリティセンター」の設定は確認されましたか?
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005829.htm
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005828.htm

*****追加でした*****

確認ですが
付属の”アナログRGB Yケーブル”を使用していますか?

電源LEDが点灯していないので 信号の入力側の問題だと思います。

>カタカタをものが落ちるような音がするのですが
逆さにして振ってみると 確かに少し音がしますね。
でも 私の聞いた感じでは 物が落ちるような音では有りません。
何かが揺れているような感じだと思います。
Yahoo!知恵袋 5554日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
115
Views
質問者が納得kamishin_34さんへの回答 他のレコーダが一般的なものかどうかわかりませんが DIGAだとLINEからの録画時のアスペクトを選択できる ので希望通りにできるかもしれません。但し、出力側 がレターBOX出力になってなければ…
4851日前view115
全般
125
Views
質問者が納得まずはIOデータに問い合わせてみては? ノートの液晶で問題ないならコンバータの問題の可能性が高く、 両方に同時表示しているならPCのスペックの可能性もあります。
4961日前view125
全般
100
Views
質問者が納得できますね。 懐かしいなあ。IOデータのこのXGA2って10年以上前から基本機能も外観も変わってません。 マイナーアップデートしてるとしても長寿な製品ですw その他だと、とりあえず↓の表のXPC-4以外は皆一応使えそうです。 http://kakaku.com/pc/scan-converter/ma_0/s1=2/ XGA2はケーブルも付いてるので特に必要物ないです。 XGA用に電源コンセント1つお願いしますw あとはテレビとPCの距離によっては延長ケーブルが入るかも?
4975日前view100
全般
98
Views
質問者が納得OSには依存しない機械ですので大丈夫です! アナログRGBさえついていれば大丈夫ですよ。
5136日前view98
全般
130
Views
質問者が納得できればテレビとパソコンの型番も書いて欲しいです テレビとパソコンの詳細がわからないので推測ですが TV-PCコンバーターはやめておきましょう 使える解像度がテレビにあってない 俺もBRAVIAにパソコンを接続して使ってるが、少なくとも俺のBRAVIAには合わない ハイビジョンなら1366(1360)x768 フルハイビジョンなら1920x1080の解像度が含まれる製品がいい そもそも自分でRGB端子が特殊って言ってるのにミニD-Sub15ピンに接続する製品を選んでるよ この製品が普通に使えるのなら、普通...
5215日前view130

取扱説明書・マニュアル

1577view
http://www.iodata.jp/.../M-DOCU200038-01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A