Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
202
view
全般

pcの購入を考えています。予算はモニター込みで8万円までです。自分は...

pcの購入を考えています。予算はモニター込みで8万円までです。自分はまったくの初心者でよくわかりませんが↓の性能で一昔マエノゲームを快適にできますか?また普通のネットは快適にできますか? 納期 ご購入のお手続き完了後、約3日~10日後
OS Windows(R) 7 Home Premium SP1 [64ビット] 正規版(DSP)
表計算・ワープロソフトウェア なし
プロセッサ インテル(R) Core i5 2300(2.8-3.1GHz) 4コア/4スレッド キャッシュ 6MB
CPU冷却グリス 【熱伝導率が標準グリスの約15倍!】シルバーグリス Arctic Silver 5 [ 高密度微粒子がもたらす冷却性 ]
メインメモリ 【厳選ブランドモジュールメモリ指定】DDR3 1333 2GB×2 (計4GB)
ハードディスクドライブ 500GB Serial-ATAII
パーティション分割 パーティション分割なし
光学式ドライブ 24倍速スーパーマルチドライブ [ブラックベゼル]
グラフィックアクセラレータ Intel HD Graphics(CPU統合グラフィックス)
電源 450W電源
メディアリーダーライター なし
チップセット インテル(R) H61 Express チップセット [H61MH]
ケース ミニタワー型ケース IW-Z583
背面ケースファン静音化キット 静音9cmケースファン
地上デジタル放送対応チューナー なし
サウンド機能 High Definition Audio subsystem
スピーカー 2ステレオスピーカー
ヘッドフォン なし
WEBカメラ なし
キーボードマウスセット 【ワイヤレスのコンパクトサイズキーボードマウスセット】Microsoft Wireless Desktop 800 [ワイヤレスキーボード・マウスセット]
キーボード なし
マウス なし
マウスパッド なし
ゲームパッド なし
ペンタブレット なし
液晶モニタ なし
プリンタ なし
電源タップ なし
アンチウィルス・セキュリティ対策ソフトウェア 【オトクな3年版・簡単設定】ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 [PC同時購入版・パソコン3台まで利用可能]
PCリサイクル 家庭系パソコン(PCリサイクル料金込み、回収再資源化料金不要)
保証 安心の3年間保証 税込5,250円(税込126,000円以上の場合、単価の5%プラスになります。※カートに入れた際に自動計算になります。)
Yahoo!知恵袋 4599日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>予算はモニター込みで8万円までです。
と書いてるのに
>液晶モニタ なし
でいいの?
まぁ、「モニタは別に用意するからOK」ってコトだろうと解釈して・・・

ネットが快適かどうかはインターネット回線にも依存するので何とも言えませんが、PC性能としては問題ないです。

ゲームに関しては・・・「一昔前」ってどれくらい?
一般には「10年一昔」で10年くらい前のことを言うけど、そのままの意味で良いのかな?
10年くらい前のPCゲームだと、PC性能よりも今のOS(Windows7)で動くかどうかが問題になりそう。

「10年くらい前」じゃなくて もっと最近ってことなら・・・ゲームによる。
CPU統合グラフィックスは、それほど性能が良いわけじゃない。
「動画再生支援」が付いてるから動画再生なんかはスムーズだけどゲーム用となると・・・

具体的にゲームタイトルを書いて「このゲームが快適に出来ますか?」と質問した方が、より適切なアドバイスを得られるでしょう。
Yahoo!知恵袋 4593日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得>予算はモニター込みで8万円までです。 と書いてるのに >液晶モニタ なし でいいの? まぁ、「モニタは別に用意するからOK」ってコトだろうと解釈して・・・ ネットが快適かどうかはインターネット回線にも依存するので何とも言えませんが、PC性能としては問題ないです。 ゲームに関しては・・・「一昔前」ってどれくらい? 一般には「10年一昔」で10年くらい前のことを言うけど、そのままの意味で良いのかな? 10年くらい前のPCゲームだと、PC性能よりも今のOS(Windows7)で動くかどうかが問...
4599日前view66

取扱説明書・マニュアル

16284view
http://153.127.246.254/.../122562.pdf
97 ページ2.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A