Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
216
view
全般

自作PCの相性について 【CPU】Core i5 2500K BOX...

自作PCの相性について 【CPU】Core i5 2500K BOX
http://kakaku.com/item/K0000215573/

質問1 これを購入すればクーラーはついてくるのですか?

【マザーボード】ASRock B3 P67 Pro3
http://kakaku.com/item/K0000216332/

【メモリ】W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000150647/

質問2 これは4GB×2=8GBってことですか?32bitOSの場合は6GBちょっとになりますか?

【ハードディスク3.5インチ】WD20EARS (2TB SATA300)
http://kakaku.com/item/K0000077883/

質問3 容量が大きいと読み込みが遅いって本当ですか?(SSDを買う予定はありません)

【DVDドライブ】iHAS324-27
http://kakaku.com/item/K0000071216/

【電源ドライブ】BULL-MAX KT-520RS
http://kakaku.com/item/K0000028565/

【ディスプレイ】ProLite E2008HDS-B PLE2008HDS-B1 [20インチ]
http://kakaku.com/item/K0000034044/

【ビデオカード】SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
http://kakaku.com/item/K0000089032/

【PCケース】Z9 Plus [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000232423/

【OS】Windows 7 Home Premium 32bit OPS

質問4 相性は大丈夫ですか?
質問5 やべえ!ケースに入んねえ!とかないですよね!?(一応調べました)
質問6 ビデオカードはcorei5のものより高性能ですよね?あと、クーラーついてますよね?


初心者丸出しでごめんなさい。ぜひ教えてください。お願いします
Yahoo!知恵袋 4798日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Q1. CPUクーラーのこと?
リテールクーラーなら付属で付いてきますよ。

Q2. >これは4GB×2=8GBってことですか?
そういうことになりますね。
>32bitOSの場合は6GBちょっとになりますか?
6GBではないですよ。
32ビットOSで認識できるのは3GBちょっと。
普通の使い方なら4GBのメモリと32ビットOSの組合せで充分。

Q3. HDDの速さに総容量は関係ない。
初心者ならプラッタ容量と回転数にだけ気をつけておけばいい。
ちなみにそのHDDはプラッタ容量は大きいが回転数は5400と低い―どちらかと言えばデータ保存用に幅広く使われているHDD。
今後もSSDを使う気がないなら、最初から7200以上のタイプを抑えておいたほうが無難。

Q4. 相性なんて誰にも保障はできない。
Aさんがこの組合せで問題でなくても、Bさんは動作が不安定になる可能性もある。
つまりこなんなことも含めて「相性」ということ。
相性問題が怖がっては自作なんてできない。
どうしても怖いなら、相性保障のあるショップで購入すべし。

Q5. ATXケースだから入らないということはないだろうけど…自分で自信がないのなら初めから組まない方が無難。
仮に組めたとしても「やべえ!OSが起動しねえ!」―となるのがオチだから…。
最初はBTOマシンの方が安心・確実ですよ。
自作するなら人に聞かなくても出来る知識と自信が付いてからでも遅くはない。

Q6. corei5のものより?内蔵GPUのこと?
2500K内蔵のHD3000はHD5450とほぼ同等らしいと聞きますよ。
つまり―買ってもあまり意味はないということ。
ローエンドのグラボを買う目的が分からないけど、動画鑑賞やWeb閲覧レベルなら内蔵GPUで充分。
それだけこのHD3000は内蔵GPUの割りに性能が高い。
H67マザーにすればその分予算も浮く。
ちなみにグラボのクーラーの意味が不明だけど、通常はグラボに内蔵しています。

それも含めて、まずは知識を付けてから自作を考えたほうがいいですね。。
相性も含めてどうしても心配ならBTOにしておいた方が間違いない。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得Q1. CPUクーラーのこと? リテールクーラーなら付属で付いてきますよ。 Q2. >これは4GB×2=8GBってことですか? そういうことになりますね。 >32bitOSの場合は6GBちょっとになりますか? 6GBではないですよ。 32ビットOSで認識できるのは3GBちょっと。 普通の使い方なら4GBのメモリと32ビットOSの組合せで充分。 Q3. HDDの速さに総容量は関係ない。 初心者ならプラッタ容量と回転数にだけ気をつけておけばいい。 ちなみにそのHDDはプラッタ容量は大きいが回転数は5400と...
4798日前view71

取扱説明書・マニュアル

1278view
http://www.iiyama.co.jp/.../PLE2008HDS-usermanual-j-RevE.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A