Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
189
view
全般

ペンタブレットについての質問です。 私はWACOMのBAMBOOco...

ペンタブレットについての質問です。 私はWACOMのBAMBOOcomic CTH-470のペンタブを使っているのですが
最近なぜかパソコンにつなぐ度に動作がカクカクになりマウスで絵を描いているような線になります。


同じような異常を訴えている方が多く、
知恵袋ではそのような方にドライバのアンインストールののち、DLを促す回答が多く見受けられ
直りました! との質問者様のお礼のコメントを見かけますが

私はなぜか、パソコンにペンタブレットを接続するたびに前述の異常があらわれ、タブレットを接続する度にドライバのアンイン→DLを繰り返しています、、、

こんなものなのかなあ、と思っていたのですが友人に、それはおかしいと言われました。
確かにパソコンに接続、その都度ドライバをアンイン、DL、PC再起動 なんでおかしいですよね;;


しかしながら、寿命だ! というほど長くは使っていませんし、荒々しい使い方をしてきた覚えもありません。
ペンタブを使っていない時は平らな棚に置いていたしペンタブ周辺に高電波の機器を置いたこともないと思います。

使用後に毎回(もちろんパソコンからの接続を切って)ペンタブレットを乾いたティッシュでふいたり、たまにミゾを掃除したりなど、手入れは悪くなかったと思います。


使用頻度はまちまちでしたが、長期間放置しておいたこともなく、毎度毎度の異常の原因、解決方法をggってみましたがサッパリです・・・。
たまの異常はあると思いますが、こう接続する度、となるとおかしいですよね、、、?



原因、解決方法の回答をお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4061日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分も同じものを使っていますが、過去に一度だけかくかくになったことがあります。
ソフトの再インストールで治りましたが
それと、接続ということは毎回USBを抜き差ししているってことですよね?
自分は、刺したままなので不具合はないですが(以前おかしかったときは、別PCで使って差し替えた時でした(起動前からさしていた)

多分ですが、※曖昧です。
ペンタブソフトが誤認識しているのではないでしょうか?
USBは、電源を入れたまま抜き差しのできる便利なしろもの
差し込んだままPC本体をシャットダウンすると
次回起動時に、ペンタブレットのUSBは刺さったままのはず!とペンタブのソフトが認識しているはずなのに
シャットダウンしてから抜いたことで、アドレスはそのままなのに違うアドレスのUSBが刺さっている状態で誤認識とか…

試したことがないのでわかりませんが…

PC起動したままでUSBは抜いていますか?
PCを起動してからUSBを付けていますか?

もし上記のとおりにつけたり外したりしているようでしたら、申し訳ないですがお力になれません。
Yahoo!知恵袋 4047日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得「移動ができない」とうのは、線がかけないという意味でしょうか? ドライバーを再インストールしてください。 http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html ペンの芯を確認してください。 すり減っていたり、奥まで刺さっていないとちゃんとかけません。
3630日前view97
全般
118
Views
質問者が納得こんにちは。 ワコムのサポートに解決策があるので、試してください。 http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/2975
3646日前view118
全般
56
Views
質問者が納得>pr_jr_nnさん >「〜はWin32のアプリケーションではありません。」のような表示 32ビット版Windows7に、64ビット版のドライバをインストールしようとしたようです。 32ビット版のドライバをダウンロードしなおして下さい。
3668日前view56
全般
62
Views
質問者が納得何かのイラストソフト上で動かしているのなら、ペンに補正をかけているから重いとか? 取り敢えずおかしくなったら公式サイトから最新のドライバを入れ直してみてください。
3743日前view62
全般
81
Views
質問者が納得補足: パソコンの画面のサイズってパソコンによってそれぞれ違いますよね? ペンタブも、色んなサイズのペンタブがありますよね? ドライバというのは、パソコンとペンタブの潤滑油、架け橋みたいなものです。 パソコン側に「あんたの画面このサイズだろ?ペンタブこのサイズなんだよ。 だからこういう設定で宜しく頼むわ」と指示してくれるものです ですから、ドライバが入っていなかったり、何かが原因で壊れてしまうと、 思うような動作が得られません。 あとドライバをダウンロードするだけでなく、インストールしないと使えません。 ...
3757日前view81

取扱説明書・マニュアル

3031view
http://tablet.wacom.co.jp/.../bamboo3gjp.pdf
96 ページ6.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A