Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
292
view
全般

これは故障でしょうか?一昨日、作業のためにペンタブをフォトショとコミ...

これは故障でしょうか?一昨日、作業のためにペンタブをフォトショとコミスタ上で使用したら、カーソルが勝手に動き、勝手に他のツールを開いたり、右クリックしたりしておかしくなりました。イ ンターネット上でも勝手に動いて勝手にサイトやツールを開きます。
昨日も今日も症状は変わらず…パソコンのウイルス検査もしてみましたが異常なしで、ペンタブを接続しないと平常になり、勝手に動作しません。しかし、ペンタブを接続するとまたカーソルがおかしいことになります。
サポートセンターに問い合わせて、最新ドライバを入れても改善しません。
他のパソコンに接続するように勧められましたが、パソコンは他にないのでできません。私はペンタブに原因があるのではないかと思っていますが、ペンタブの故障例を調べても同じような症例が見当たらないので買い換えて良いものか迷っています。
修理できればよいのですが、今月中に仕上げなければならないものがあり、それにペンタブは必須なので修理に出す猶予はありません…。とはいえ、作業中に勝手に動いてツールを開いたりされると捗らないので困っています。
ペンタブを使っていて同じような症状があった方、いらっしゃいますか?
持っているペンタブはWacomのBambooComic、型番はCTH-661です。
かなり古い型番ですが、感知は普通にして、使用歴は今年で4年くらいで、パソコンに接続するとライトは白いです。
しかし、このライトが激しく点滅するとパソコンのカーソルもおかしな動きをします。
同じような経験のある方、詳しい方いましたら回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 3797日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
サポートに問い合わせて言うとおりにドライバをアンインストールして

インストールし直しているんでよね?

だとしたらもう物理的に壊れているんとしか思えないですが・・・。
Yahoo!知恵袋 3797日前
シェア
 
やっぱりペンタブが壊れてますよね!!サポート側が認めないので判断しづらかったので回答頂けてよかったです。
回答ありがとうございました!
質問者 3794日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得こんにちは。 インストールされているドライバーが正しく無いようです。 下記より、タブレットドライバ Windows V5.3.3-2Jwdf ダウンロード、インストールください。 http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=454
3772日前view74
全般
74
Views
質問者が納得こんにちは。 ワコムのサポートに解決策があるので、試してみてください。 http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/116?category_id=22&page=1&sort=sort_access
3788日前view74
全般
30
Views
質問者が納得bambooは生産が終了したモデルで、現在のワコムのラインナップではintuosが相当します。 とはいえ、intuos comicに付いてくるCLIP STUDIO PAINT PROは2年間の期間限定版で、期間終了後も使い続けるためには、3000円の優待価格で正規のダウンロード版にアップグレードしなければなりません。 CLIP STUDIO PAINT PROのダウンロード版の価格が5000円ですから、このパッケージはあまりお得とは言えません。付いてくる他のソフト、例えばpixiaなどは元々フリーソフトで...
3797日前view30
全般
71
Views
質問者が納得サポートに問い合わせて言うとおりにドライバをアンインストールして インストールし直しているんでよね? だとしたらもう物理的に壊れているんとしか思えないですが・・・。
3797日前view71
全般
66
Views
質問者が納得おー、私も一度入れ直した事があります、たまになるものなんですね、怖い。 もうされたものかと思いますが、タブレットドライバを削除した後”再起動して”ソフトを入れ直すしか無い気がします。(私が入れ直したときはついでにウイルススキャンとかデフラグとかもしておきました、念のため) あとはドライバ選択をする際に32bitだとか64bitだかを間違えてないか確認するとか? 駄目だったらここではなくワコムさんのサポートにGOした方が解決すると思いますん。
3980日前view66

取扱説明書・マニュアル

1244view
http://tablet.wacom.co.jp/.../bambooallm1102.pdf
86 ページ2.48 MB
もっと見る

関連製品のQ&A