Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
244
view
全般

おすすめのペンタブ教えてください お年玉でやや予算があるのでペンタブ...

おすすめのペンタブ教えてください お年玉でやや予算があるのでペンタブ買おうかと思います
今これがいいかなぁって思ってるのがこれです
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E7%B5%B5%E4%BD%9C%E6%88%90%E5%85%A5%E9%96%80%E6%A9%9F-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BFMini%E4%BB%98%E5%B1%9E-Bamboo%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF-CTH-661-S1/dp/B0033AI3ZS/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1294049722&sr=8-2
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E6%8F%8F%E3%81%8D%E5%BF%83%E5%9C%B0%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%AD%86%E5%9C%A71024%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB-CTL-460-K0/dp/B0042RU6YW/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1294049722&sr=8-4http://www.amazon.co.jp/Wacom-%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-Bamboo-CTH-460-K0/dp/B002Q8GRG0/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1294049722&sr=8-5

区別をつけるために上から1,2,3とします
1は値段的にも安心出来ると思いますが使用目的はイラスト作成で「コミスタ」とありますが「コミックスタジオ」の略かなと思います
コミックを書くつもりはないのでオーバーかなと

2は結構安めでシンプルでいいかなと思います
wacomのペンタブでもこれが基本の形という感じです

3イラスト&ビジネスに と記載があるようにこれが一番いいのかなと思います
ですが筆圧とかの記載がないのでどうかな といったところです

この中で地雷臭がするとかあまりお勧めしないよとかありましたら教えてください
逆もお願いします
あと、予算は1万2~300円位で他におすすめのがありましたら教えてください
Yahoo!知恵袋 4894日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
3がないので何とも言えませんが・・・。

1が一番お勧めですかね。
理由は、2は確かに値段は安いです。しかし、2にはペンタブにとっては致命傷となる「筆圧検知機能」が付いていません。
イラスト製作をするのであれば、筆圧検知は必須です。
それに、2はソフトがついてないので、フリーソフトで我慢するか、後で別にソフトを購入する必要が出てきますよ。
なので、私であれば1を購入するのをお勧めします。
ソフトも数種類あるので。

あくまで、参考までに。

>>追記
3の、違いは2に「指で反応する機能」と先に述べた「筆圧検知機能」がついたところです。
ただ、2と同じくそふとがついていないので注意が要りますね。
イラストを本格的にしようと思うのなら、やはり1を買うべきでしょう。
Yahoo!知恵袋 4894日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得こんにちは。 まずは今持っていらっしゃるのを使ってみてはいかがですか?買い直さなければいけないほど古いとは思えません。 実際自分はどうしても使えなくなるまで同じペンタブ(ワコムのもの)を7年ほど使っていました。 >ソフトをダウンロードしない限り、このタブレットではイラストは描けないのと、加えて、画面と連動する範囲が15cmと、イラストを描くのには少し小さい気もします。 この、「ソフト」とはペイントソフトの事でしょうか? もちろん何らかのペイントソフトが無ければパソコンで絵は描けません、これはタブレット...
3569日前view30
全般
44
Views
質問者が納得ペンタブ自体もっていないので、詳しくはわからないのですが、やはり、ペンの故障か何かなのでは?? と思います。手でできるならば、そうだと思います。 役に立てなくてすいませんでした><
4397日前view44
全般
181
Views
質問者が納得「Bambooの設定」でタブレットのタブをご覧になってますよね? 「キーストローク」というのにすると設定画面がでますから、そこで個別にショートカットを割り当てることが出来ます。 戻る→Ctrlキーを押しながらZキー 進む→Ctrlキーを押しながらYキー 拡大→PageUp▲ 縮小→PageDown▼ ↑これがSAIのショートカットですので、キーストロークでこれを割り当てて名称を設定、その後OKで設定が完了するはずです。 参考になれば幸いです。失礼します。
4390日前view181
全般
119
Views
質問者が納得こんにちは。 ワコムのサポートに解決策があるので、試してください。 http://tablet.wacom.co.jp/support/faq/after/det.php?id=2418
4446日前view119
全般
162
Views
質問者が納得こんにちは。 ワコムのサポートに連絡して、解決策をもらってだめなら、難しいですが、 だめもとで、設定ファイルの削除を試してみてください。 -------------------- [スタート]-[すべてのプログラム]-[Bamboo(またはペンタブレット)]から「Bamboo(またはペンタブレット) 設定ファイルユーティリティ」を開きます。 「ログインユーザの設定ファイル」にある「削除」をクリックし画面が消えるまでお待ち下さい。 -------------------- これでだめなら、問題は、ドライバーが...
4573日前view162

取扱説明書・マニュアル

1005view
http://tablet.wacom.co.jp/.../bambooallm1102.pdf
86 ページ2.48 MB
もっと見る

関連製品のQ&A