Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
593
view
全般

ペンタブ、反応しない wacomのBamboo/CTH-460を購入...

ペンタブ、反応しない wacomのBamboo/CTH-460を購入しました。前から使っていたBamboo Fun/CTH-661があるので一度それをアンインストールして再起動し、それから購入した方のドライバをインストールしたのですが、指で動かすことと、左のボタン(?)も使えていますし、ライトもちゃんと反応しています。しかしペンは全然動きません。こちらもライトはちゃんと薄いオレンジから濃いオレンジになります。

それと、Bambooの設定を開こうとすると、「エラーが発生しました。タブレットドライバに問題があるようです。システムを再起動してください。それでも問題が継続する場合は、タブレットドライバを再インストールするかアップデートしてください」と表示されます。
再起動もし、アンインストールしてからまたインストールもしてみました。かれこれ5回ぐらいやってみましたが全然だめでした。最新のドライバをインストールしてもダメでした。

そして諦めて前のペンタブを使おうとしたらそちらの方も同じような症状が起きてしまい使えなくなってしまいました・・・

wacomに問い合わせもして解決策を頂き、それも試してみましたが全く変わりありませんでした。

買ったばかりでまだ一度も使ってない状態なので悲しいです・・・どうかご教授お願いします。
Yahoo!知恵袋 4559日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。
ワコムのサポートに連絡して、解決策をもらってだめなら、難しいですが、
だめもとで、設定ファイルの削除を試してみてください。
--------------------
スタート-すべてのプログラム-Bamboo(またはペンタブレット)から「Bamboo(またはペンタブレット) 設定ファイルユーティリティ」を開きます。
「ログインユーザの設定ファイル」にある「削除」をクリックし画面が消えるまでお待ち下さい。
--------------------
これでだめなら、問題は、ドライバーがインストールできないことなので、もう一度サポートに電話して、この対処方法をもらってください。
それもだめなら、返品です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得こんにちは。 まずは今持っていらっしゃるのを使ってみてはいかがですか?買い直さなければいけないほど古いとは思えません。 実際自分はどうしても使えなくなるまで同じペンタブ(ワコムのもの)を7年ほど使っていました。 >ソフトをダウンロードしない限り、このタブレットではイラストは描けないのと、加えて、画面と連動する範囲が15cmと、イラストを描くのには少し小さい気もします。 この、「ソフト」とはペイントソフトの事でしょうか? もちろん何らかのペイントソフトが無ければパソコンで絵は描けません、これはタブレット...
3555日前view30
全般
44
Views
質問者が納得ペンタブ自体もっていないので、詳しくはわからないのですが、やはり、ペンの故障か何かなのでは?? と思います。手でできるならば、そうだと思います。 役に立てなくてすいませんでした><
4384日前view44
全般
181
Views
質問者が納得「Bambooの設定」でタブレットのタブをご覧になってますよね? 「キーストローク」というのにすると設定画面がでますから、そこで個別にショートカットを割り当てることが出来ます。 戻る→Ctrlキーを押しながらZキー 進む→Ctrlキーを押しながらYキー 拡大→PageUp▲ 縮小→PageDown▼ ↑これがSAIのショートカットですので、キーストロークでこれを割り当てて名称を設定、その後OKで設定が完了するはずです。 参考になれば幸いです。失礼します。
4377日前view181
全般
119
Views
質問者が納得こんにちは。 ワコムのサポートに解決策があるので、試してください。 http://tablet.wacom.co.jp/support/faq/after/det.php?id=2418
4432日前view119
全般
162
Views
質問者が納得こんにちは。 ワコムのサポートに連絡して、解決策をもらってだめなら、難しいですが、 だめもとで、設定ファイルの削除を試してみてください。 -------------------- [スタート]-[すべてのプログラム]-[Bamboo(またはペンタブレット)]から「Bamboo(またはペンタブレット) 設定ファイルユーティリティ」を開きます。 「ログインユーザの設定ファイル」にある「削除」をクリックし画面が消えるまでお待ち下さい。 -------------------- これでだめなら、問題は、ドライバーが...
4559日前view162

取扱説明書・マニュアル

998view
http://tablet.wacom.co.jp/.../bambooallm1102.pdf
86 ページ2.48 MB
もっと見る

関連製品のQ&A