Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5027
view
全般

ペンタブ(Bamboo Pen CTL-470)のUSBケーブルがう...

ペンタブ(Bamboo Pen CTL-470)のUSBケーブルがうまくタブレットに差し込めません。どんなに強く押し込んでも緩いまま(もともとこういうものなんでしょうか?)で、上手く反応せず、まともに使えません。 接触不良を起こしているらしく、ペンタブの青ランプは点滅し続けている状態です。
しかし差し込み口もジャック(?)も、みたところ傷も欠けている部分もないので、もしかしたらタブレット自体の故障なのでしょうか?まだ買って二年ほどしか経っていないのでショックです…。

一応ドライバをアンインストールし、再度インストールし直してみましたがそれは関係ないようでした。

改善策などあれば教えて下さい、お願いします。
Yahoo!知恵袋 4110日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
肝心なことが判りません。
ずっと普通に使えていて挿し込みも正常にできていたのに、最近になって使えなくなってゆるんでいる、ということですか?
でしたらケーブルを引っかけたなど何かの理由で端子部分が変形してしまったのかも知れません。とりあえずケーブルを変えてみるしかないでしょう。
Yahoo!知恵袋 4110日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得こんにちは。 まず、OSのWindows Updateを行い、 下記より最新版のドライバーをインストールください。 http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html
3565日前view51
全般
71
Views
質問者が納得USBケーブルの接続がきちんとされているか確認してください。 初期不良の可能性もあるので一旦ケーブルを挿し直してみてください。 これでも不安定な場合はケーブルかペンタブ本体側の初期不良なので 購入店もしくはメーカーサポートに連絡して交換してもらってください。 ケーブルはUSB-microUSBのケーブルが使えます。 Androidのタブレット接続用等で安く売られてるので一度検証用に購入しても良いかも。 (充電用ではなくデータ通信ができるタイプを買ってください)
3690日前view71
全般
75
Views
質問者が納得設定の入力 タブの「Use Raw Input」のチェックは外れていますか? ペンタブはRawInputに対応していないので、このチェックが入っているとペンタブ使用時にカーソルが動かなくなります。
3718日前view75
全般
79
Views
質問者が納得PENは耐久性に問題がありちょっとこころもとないです おすすめはBAMBOO FUNですね photishopとpainterの廉価版がついてきておりますのでかなりお買い得です お値段はここでかいますとかなりお安いです http://kakaku.com/item/K0000414297/?lid=ksearch_kakakuitem_image シルバーでかっこいいです ソフトだけで7900+14500しますから(笑 落書き程度なら全然ですが・・・もっとお安くしたいのであればサンワとプリンストンから...
3879日前view79
全般
133
Views
質問者が納得ペンタブをはずしてみて、動作確認してみたらいい。
3994日前view133

取扱説明書・マニュアル

1222view
http://tablet.wacom.co.jp/.../bamboo3gjp.pdf
96 ページ6.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A