Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
586
view
全般

複合機の購入について。 CanonのMP950を使用していたのですが...

複合機の購入について。 CanonのMP950を使用していたのですが、何度クリーニングしても文字かすれが治らなくなりました。
かなり巨体だった事もあり部屋を大掃除している最中なので、ちょうどいいからコンパクトな複合機に買い換えようと思います。

隔週でA4のモノクロプリントを主に使用していました。
写真の印刷は業者に任せようかな、と思っています。
たまに、書類の提出にモノクロコピーをしたりします。
かなり頻度は低いですが、名刺の印刷なども行ってます。
スキャン速度・品質にはあまり期待していませんが、裁断したA4雑誌を電子化したいです。読めれば構いません。

必須の機能は
前面給紙/排紙、フチなし印刷、インク独立、ダイレクト印刷(SDカードなども)、スキャナ・コピー機能

あったらいいな/こうだと嬉しいなと思うのは
電源内蔵の省スペース、インクコストの低減機能、文書印刷時にカラーインクを使わず黒インクのみで印刷できる機能、スキャナの蓋が軽い

インターフェイスについてはUSBがあれば充分です。一応有線/無線LAN環境はありますが、自室用かつプリンタ設置位置はPCの近くで、電源箇所も限られているのであまり恩恵が無いかなと思います。
結構贅沢な内容になってしまいましたが、予算的には3万円以内を予定しています。これで省スペースタイプでランニングコストが安い複合機はありますでしょうか?

ブラザー MyMio DCP-J715Nが一応候補です。他に何かお勧めがありましたらお願いします。
Yahoo!知恵袋 4535日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Brother MyMio DCP-J925N が良いのでは。
但しこの複合機はカラーインクの 1色でも残量切れに成ると、
印刷機能は使用出来ません。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj925n/index.htm
実売価格参考は下記に有ります。
http://kakaku.com/item/K0000284589/
MyMio DCP-J715N の実売価格参考は下記に。
http://kakaku.com/item/K0000148249/
Yahoo!知恵袋 4528日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
134
Views
質問者が納得Brother MyMio DCP-J925N が良いのでは。 但しこの複合機はカラーインクの 1色でも残量切れに成ると、 印刷機能は使用出来ません。 http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj925n/index.htm 実売価格参考は下記に有ります。 http://kakaku.com/item/K0000284589/ MyMio DCP-J715N の実売価格参考は下記に。 http://kakaku.com/item/K0000148249/
4535日前view134
全般
81
Views
質問者が納得手回しが良いですね。 もう、年賀状つくりですか。 前に書いた解答を、貼ります。 【画像入り年賀はがきの作り方】 Wordを立ち上げ、ページ設定で、「はがき」を選び、余白や文字の縦書、横書きなどを決めます。 はがきのフォーマットが出来たら、一旦それを保存して下さい。 保存したフォーマットファィルを開き、文字を書き込んだり、画像を挿入したりします。 画像の挿入は、「挿入」→「図」→「ファィルから」で、用意した写真を選んで貼り付けます。 貼り付けた写真は、適当に拡大又は縮小して下さい。 写真をクリックして...
4698日前view81
全般
88
Views
質問者が納得どちらも本のスキャンには向いていないと思います。 スキャンする本が大量で、裁断できる場合にはADFスキャナと裁断機のいわゆる自炊セットが向いています。 裁断できない場合には、CCDセンサのフラットベッドスキャナかデジタルカメラのどちらかになります。キレイな仕上がりが必要であればフラットベッドスキャナで、スキャンする速度が重要ならデジタルカメラになります。(デジタルカメラでのスキャンには、撮影や画像編集のノウハウが必要ですが) CCDセンサのスキャナで安価な機種はこれでしょうか。 http://www.e...
4717日前view88
全般
119
Views
質問者が納得ブラザーの場合特に付属ソフトウェアは無くとも、ドライバは ネットダウンロードからインストール可能。
4758日前view119

取扱説明書・マニュアル

983view
http://download.brother.com/.../cv_dcp515n_jpn_slb_lx3959047.pdf
16 ページ2.51 MB
もっと見る

関連製品のQ&A