Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1045
view
全般

brotherのmymio MFC-J700D を購入しました。しか...

brotherのmymio MFC-J700D を購入しました。しかし、スキャナはエラー。プリントもうまく動作しません。ケーブルは間違いなくつながっているのですが。原因推測できる方いませんか? 『接続エラーです。
インターフェースケーブルが正しく接続されているか、本製品の電源がはいっているか確認してから操作をやり直してください。
[TW007]』

『スキャンに失敗しました。
操作をやり直してください。
それでも問題が解決しない場合は、パソコンを再起動した後、操作をやり直してください。
CC3-205-03031f04』

というメッセージがでます。

brotherにも問い合わせてみたのですが、なかなか解決できません。。。
Yahoo!知恵袋 4877日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
brother(メーカー)のサポートを受けても改善しない事が、
はて、知恵袋ごときで解決できるか疑問ですが...

パソコンは何をお使いですか?
メーカー、型番{背面や、化粧面のラベルに記載されていると思います。
OS:Windows{XPsp3 or VISTA or 7、または Mac(サポート許容範囲不明)
※XPsp2以前のものは、Microsoftのサポート(アップデート)対象外になりましたので、周辺機器メーカーでも対応対象外になっています。
※これ以前のWindowsだと、USB規格が合いませんので、セットアップできても、エラー必須です。
※Windows7の場合は、最新版のインストールファイルが必要ですので、メーカーページから取得しなければなりません。(以下にリンクあり)

端末環境を満たしており且つ、「MFC-J700D/MFC-J700DW かんたん設置ガイド」
をお読みになって、設置・接続セットアップを行った...が、接続エラーになっている
とのことでよろしいでしょうか?
---------------------------------
!作業の流れとして以下のことを行っていれば通常エラーにはならないです。
(設置作業経験者談)

「MFC-J700D/MFC-J700DW かんたん設置ガイド」
P.3~P.11を実施して、初期設置を行います。
(これにより、電話、FAX、コピーが利用できるようになります)

P.29~P.33(P.34)を参考にして、USB接続セットアップを行います。
(これにより、プリンターと、スキャナー、PC-FAXが利用できるようになります)
▽Windows7 をお使いの場合は、設定ソフトのダウンロードが必要
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/dlf/000000/002900/dlf002957.html?prod=mfcj700d&os=98&type2=1&flang=1&dlid=dlf002957
案内に従って、ダウンロードしておきます。
P.30「丸2」の〔付属ドライバー&ソフトウェアCD-ROMをパソコンのCDドライブにセットする〕で、ダウンロードした、ファイルをダブルクリックして実行して、手順を参考にセットアップを続けます。

わたくしは、この上位機種・SOHO利用のジャスティオ(JUSTIO)〔A3/無線LANタイプ〕を利用していますが、かんたん設置ガイドに従い、保護材の取り外し、用紙・インクのセット、ドライバーのインストールを経て、USB利用でも無線LANでも正常に稼働しております。
Yahoo!知恵袋 4875日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
113
Views
質問者が納得ハガキソフト側の設定にもフチなし設定があるのではないでしょうか。確認して下さい。また、フチなしにすると用紙を決められることがありますが、インクジェット紙になっていることも確認して下さい。
4596日前view113
全般
109
Views
質問者が納得写真印刷しないのであれば、コストパーフォマンスは最高ですね。写真印刷するのであればキャノンかエプソンをお勧めします。 インクが少し手に入りにくいことがあります。
4768日前view109
全般
103
Views
質問者が納得ブラザーに問い合わせたほうがいいような気がします なんかエラーが多い機種のようですね 不具合が発生したら再起動しろって 公式HPにのせるもんじゃないんですが
4837日前view103
全般
207
Views
質問者が納得brother(メーカー)のサポートを受けても改善しない事が、 はて、知恵袋ごときで解決できるか疑問ですが... パソコンは何をお使いですか? メーカー、型番{背面や、化粧面のラベルに記載されていると思います。 OS:Windows{XPsp3 or VISTA or 7、または Mac(サポート許容範囲不明) ※XPsp2以前のものは、Microsoftのサポート(アップデート)対象外になりましたので、周辺機器メーカーでも対応対象外になっています。 ※これ以前のWindowsだと、USB規格が合いません...
4877日前view207
全般
158
Views
質問者が納得同じではありませんが同シリーズのプリンターを使用しています。 画用紙に印刷したことはありませんが、用紙の通り道が大きくカールしますので、画用紙には向かないと思います。 用紙の目(横目ですね)を選べば大丈夫かも。
4972日前view158

取扱説明書・マニュアル

1507view
http://download.brother.com/.../mfc700d_jpn_ausr_b.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A