Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
663
view
全般

電話回線はISDN回線(INS64)でAtermIT40/D (PC...

電話回線はISDN回線(INS64)でAtermIT40/D (PC-IT40D1A)のTAを使用しています。
今度電話番号をもう一つ追加する為にiナンバーに申込をしたのですが、
NECのHPで確認するとファームウェアのバージョンUPが必要との事でした。
ISDN回線でネット接続はしておらず、購入して5年で初めてRS232CケーブルでPCと接続したのですが全く認識してくれません・・・
一応マニュアルにあったハイパーターミナルでの確認というのもやったのですが、全くの無反応でした
ケーブル抜けは無いですし、PCの電源をONにするとSD/RDランプはちゃんと点灯します。
私の知識では何が原因か分からないので、どうか宜しくお願いします。

http://121ware.com/product/atermstation/websupport/ntt/inumber2/start_index.htm
Yahoo!知恵袋 6929日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ハイパーターミナルで反応しないということは、
パソコン側のシリアルポートの設定(速度、フロー制御その他)と、TA側の条件があっていないためと思われます。
説明書をもう一度よく読んでみてください。

その他に間違いやすいミスとしては、パソコンのRS-232Cポートではなくてプリンタポートにつないでしまうということもあります。
また、クロス結線ケーブルではなく、ストレート結線ケーブルでつないでください。

うまくいったら、最新のユーティリティとファームウェアをダウンロードして、アップデートしてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
242
Views
質問者が納得ハイパーターミナルで反応しないということは、 パソコン側のシリアルポートの設定(速度、フロー制御その他)と、TA側の条件があっていないためと思われます。 説明書をもう一度よく読んでみてください。 その他に間違いやすいミスとしては、パソコンのRS-232Cポートではなくてプリンタポートにつないでしまうということもあります。 また、クロス結線ケーブルではなく、ストレート結線ケーブルでつないでください。 うまくいったら、最新のユーティリティとファームウェアをダウンロードして、アップデートしてください。
6929日前view242
全般
122
Views
質問者が納得とりあえず、元の98でネットに繋いで、NECのダウンロードサイトで、XP用のドライバをダウンロードする。 ダウンロードサイトは、参考URLをどうぞ。 http://121ware.com/aterm/
7243日前view122

取扱説明書・マニュアル

1581view
http://121ware.com/.../fw121man1.pdf
100 ページ2.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A