Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
314
view
全般

i macを使用してる方に質問です。 i macでwifiを使いたい...

i macを使用してる方に質問です。 i macでwifiを使いたいんですが、その場合はAirMac Extremeベースステーション(http://store.apple.com/jp/product/MD031J/A/AirPort-Extreme)
を使用しないとできないんでしょうか?
あと、AirMacだけでもできるんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4498日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんは。
iMacというか、MacはApple製以外の無線ルータにも対応してますよ。
もちろんBUFFALOさんのものとかNECさんのものでも。
BUFFALOやNECの無線ルータの設定が終わっていれば
Macで電波をキャッチしてくれるはずなので、
ネットワーク名を選んでPWを入れればWiFi環境作成完了です。

個人的にBUFFALOの無線ルータもAirMac製品も使用環境にありますが使用可能です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得こんばんは。 iMacというか、MacはApple製以外の無線ルータにも対応してますよ。 もちろんBUFFALOさんのものとかNECさんのものでも。 BUFFALOやNECの無線ルータの設定が終わっていれば Macで電波をキャッチしてくれるはずなので、 ネットワーク名を選んでPWを入れればWiFi環境作成完了です。 個人的にBUFFALOの無線ルータもAirMac製品も使用環境にありますが使用可能です。
4498日前view99
全般
71
Views
質問者が納得NTTに連絡して無線LANルータを設置したい連絡をすれば?設定も有料になると思いますがしてくれます。契約しているプロバイダ情報(ユーザID、パスワード)を入手しておいて下さい。
3700日前view71
全般
173
Views
質問者が納得ハイ大丈夫です.ですが.M8930J/A はAirMac Extreameです.10年近く前の製品ですし、コンデンサのパンクの相次いだ機種ですので新たに購入することをオススメします. >マンション光にはどうですか? VDSLからWAN側に接続してAirMacユーティリティで設問に答えていくだけです.
4441日前view173
全般
168
Views
質問者が納得1.ハードウエアリセットをしたとゆうことですね? 2.甘食型ならコンデンサの寿命でしょう. <補足への追記です> ソフトリセットだけですね.ハードリセットや工場出荷状態に戻してみましょう. http://support.apple.com/kb/HT1450?viewlocale=ja_JP
4531日前view168
全般
78
Views
質問者が納得多分それで大丈夫です。 が、最近の無線ルータは一台でWPAとWEP混在でも使えるはずですが。 心配であれば,登録済みのMACアドレスのみ接続を許可する設定にしてはどうですか?
4552日前view78

取扱説明書・マニュアル

4940view
http://manuals.info.apple.com/.../airmac_extreme_5th_gen_setup.pdf
48 ページ2.11 MB
もっと見る