Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1191
view
全般

ネットの回線が途切れてしまう事について悩んでいます。パソコンやネット...

ネットの回線が途切れてしまう事について悩んでいます。パソコンやネット回線等について詳しい方、よろしくお願い致します。 ■■詳しい症状■■
ネットが10秒~1分程度、少ないときは1日に2・3回、多い時は1時間に2・3回起こってしまいます。
回線が切れてしまう現象と自分の使用している回線容量や時間帯とは関連がないと思います。

■■契約回線■■
マンションタイプ(プラン1) VDSL方式(100mbps)に契約をしています。

■■ネットの配線の状況■■■
[壁の穴]⇒VH-100「4」E「S」⇒CG-BARFX3VQ⇒LAN-GSW08/PCW⇒5台のPCへ
といった状況です。

■■機材について■■
VH-100「4」E「S」・・・ NTTから貰ったモデムみたいなもの。
CG-BARFX3VQ・・・ ルーター機能付きのハブ
LAN-GSW08/PCW・・・ ハブ


以上のような状況です。初心者故、至らない点等あるかもしれませんが、手解きの程よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4693日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
直感で答えます。
ルータやハブの相性が悪いんじゃないかと思います。
昔のルータは台数が増えるとけっこうフリーズする事があったのでそのあたりじゃないかと予測。高いルータはそれなりの理由があります。

他の可能性としてはモデム故障なんかも稀にあります。
Yahoo!知恵袋 4688日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得直感で答えます。 ルータやハブの相性が悪いんじゃないかと思います。 昔のルータは台数が増えるとけっこうフリーズする事があったのでそのあたりじゃないかと予測。高いルータはそれなりの理由があります。 他の可能性としてはモデム故障なんかも稀にあります。
4693日前view95
全般
91
Views
質問者が納得ネットが繋がらない時にVH100モデムのLINEのランプを確認してください。点滅していれば回線が切れていますのでNTTの故障受付に連絡して下さい。 点灯状態なら回線は正常なのでルータかハブで障害がある可能性がたかいです。まずはこれから確認して下さい。
4693日前view91

取扱説明書・マニュアル

1502view
http://dl.logitec.co.jp/.../LAN-GSW08PC_zumen_v01.pdf
1 ページ0.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A