Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
565
view
全般

先日LogitecのLAN-MBW300/PSを購入したのですが、セ...

先日LogitecのLAN-MBW300/PSを購入したのですが、セットアップガイド通りに設定を行い、クライアントモードを起動したところ、パソコンやスマホ側では機器の認証をしているのですがインターネッ トには接続出来ません。
IPアドレスも取得出来ているので設定に問題は無いと思います。
サポートセンターに電話もしましたが「設定を間違ってるのでは?」「機器の故障かも?」と、まともな回答は得られませんでした。
同じ症状で改善できた、または改善方法を知っているという方は回答をよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4774日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは

●LogitecのLAN-MBW300/PSがインターネットにつながっていないようです。
プロバイダと契約してあれば、プロバイダが送ってきたモデムと書類があるはずです。
そのモデムとLAN-MBW300/PSをつなぎます。
書類に接続用ユーザーIDとパスワードがのっていると思います、これをLAN-MBW300/PSに設定します。
●設定
Windows7の場合です。
モデム→WAN(1個口)無線ルーター(LAN4個口の1)→パソコン
この有線(ケーブル)接続で以下の設定をします。
→インターネットエクスプローラー起動
→ツール(メニューバーまたはコマンドバーにあります)
→インターネットオプション
→タブ「接続」
→セットアップ
→新しい接続をセットアップします
→ブロードバンド(PPPoE)
→ユーザー名、パスワード、接続名(任意)、「このパスワードを記憶する」にチェック
→接続

Vista,Xpの場合は次のページの方法で、PPPoEの設定をしてください。
http://www.netsurf.ad.jp/sp/manual/index.html
Yahoo!知恵袋 4773日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
195
Views
質問者が納得BBモバイルポイントは、 LAN-MBW300/PSの「セットアップガイド 導入編(クライアントモード)」だと、 ステップ1の8で「セキュリティキーが設定されている 公衆無線LAN」に該当しますけど、 当該のセキュリティキーは把握されていますか? BBモバイルポイントを利用する場合は、 基本的に対応プロバイダとの月額契約が必要で、 当該のセキュリティキーおよびユーザーIDとパスワードは、 その契約に基づいて発行されます。 ----補足を受けて---- >PCでの設定画面上ではIPアドレスも取得出...
4770日前view195
全般
236
Views
質問者が納得こんにちは ●LogitecのLAN-MBW300/PSがインターネットにつながっていないようです。 プロバイダと契約してあれば、プロバイダが送ってきたモデムと書類があるはずです。 そのモデムとLAN-MBW300/PSをつなぎます。 書類に接続用ユーザーIDとパスワードがのっていると思います、これをLAN-MBW300/PSに設定します。 ●設定 Windows7の場合です。 モデム→WAN(1個口)無線ルーター(LAN4個口の1)→パソコン この有線(ケーブル)接続で以下の設定をします。 →インターネ...
4774日前view236

取扱説明書・マニュアル

735view
http://dl.logitec.co.jp/.../lanmbw300ps_hosoku.pdf
2 ページ1.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A