Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
329
view
全般

PCに詳しい方にお伺いします。 当方、先日PCとPS3をネットに同時...

PCに詳しい方にお伺いします。
当方、先日PCとPS3をネットに同時接続したくてロジテックの「LAN-W300N/PGRB」という無線ルーターを購入しました。

こういう類いには素人なので「、設定方法をロジテックに伺い 同時接続が完了しました。

ちなみに我が家では無線の入りが悪く有線にしました。

ところが、それ以降どうしてもPC側だけのネットが度々遮断されてしまい困っています。
その間PS3は問題なくオンラインになってます。

PS3を起動してない間でもPCがエラーになったりもします。

既に4~5回ほどNTTににも連絡して問題解決を手伝って頂いてますが、一向に解決しません。
ロジテックにも問い合わせましたが、「うちでは対処しきれない」と対応して頂けません。

とりあえずNTTとの連絡で今までした対処は下記の通りです。

PC,無線LAN、PS3の設定見直し。
無線LANのリセット。
LANケーブルの取り替え(断線の可能性を疑われたので)

とりあえずこれぐらいです。

ちなmにプロバイダーは@TCOM,回線はフレッツの光マンションタイプです。

もう一つ言うと遮断されて時に「ネットワーク診断」を行うと治る事があります。
逆治らない時もあります。
Yahoo!知恵袋 4206日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
僕もロジテックですが、全く不安定ですよねΣ(ノд<)業者呼んで再設定してもらっても解決出来ず、相変わらず落ちたり落ちなかったりで(゜゜;)やはり、少し高いですが、バッファローにしておけばよかったかも(苦笑)因みに、プロバイダはJOCです(笑)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
115
Views
質問者が納得僕もロジテックですが、全く不安定ですよねΣ(ノд<)業者呼んで再設定してもらっても解決出来ず、相変わらず落ちたり落ちなかったりで(゜゜;)やはり、少し高いですが、バッファローにしておけばよかったかも(苦笑)因みに、プロバイダはJOCです(笑)
4206日前view115
全般
84
Views
質問者が納得>しかし、ネットで調べるとこの無線LANは、プリンターに対応してないとか… プリンターの型番が書かれていないので詳細が掛けないのですが・・・ 無線LANルーターがプリンターに対応していないのではなく その逆でプリンターが無線LANに対応していない場合もあります。 しかしLAN-W300N/PGRBがプリンターに対応していないとは、 どこに書いていたのでしょうか? プリンターの繋ぎ方は ①パソコンとUSBで繋ぐ (これは一般的な方法です) ②LAN接続で繋ぐ LAN接続する事で一台のプリンターで複数のパソコン...
4353日前view84

取扱説明書・マニュアル

794view
http://dl.logitec.co.jp/.../lanw300nxgrb_rm.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A