Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1768
view
全般

スマホdeプリントとプリントサーバーの接続設定について スマホdeプ...

スマホdeプリントとプリントサーバーの接続設定について スマホdeプリントというアプリをタブレットに入れてプリンターからワイヤレス(家庭内LAN)で印刷を考えてますがその設定の仕方がわかりません。
途中にプリントサーバーLPV3-U2S を入れてます。
タブレット→WiFi→無線ルーター→有線→LPV3-U2S→プリンター(CANON MP493)としてます。
詳しい方教えていただけないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4132日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
気になったのが、プリントサーバーの対応機種に
MP493が掲載されていなかった事です。
メーカーサイトが何時の段階での動作確認なのか書かれていなかったので。
対応している事は確認済みなのでしょうか?

それとスマホdeプリントを使うにあたり
対応したキャノン製のプリンターでしか動作できません。
(基本的に)

その方法で繋いでスマホdeプリントのアプリを起動して
プリンター設定でMP493を認識してくれるかどうかです。
認識してくれなかったら残念ながら使えない事になりますから
プリンター自体を買い替えた方が無難ではあります。


補足について…
キャノンでも他のメーカーでもそうですが
スマートフォンやタブレットからの印刷に関しては、
メーカー提供のアプリと対応したプリンターでの
組合せが原則となります。
それとアクセスポイントもです。
(Wi-Fiダイレクトに双方とも対応していればアクセスポイント不要)
その繋ぎ方にしてアプリを起動させてプリンターを認識してくれるかが鍵となります。
認識してくれればラッキーなんでしょうが、
認識してくれなければプリンター自体を対応品に替える以外に
残念ながら方法はありません。
Yahoo!知恵袋 4132日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
94
Views
質問者が納得このプリンターサーバーがWindows64ビットでは双方向通信不可 ということですので、ドライバーにそのことを教えてあげれば よろしいのではありませんか? プリンターのプロパティの「ポート」タブの下側に「双方向サポートを 有効にする」という部分のチェックを外しておけば、ちぐはぐな動作 をしなくなるのではないでしょうか。
3868日前view94
全般
178
Views
質問者が納得64bit版Windows7のPCでは、バッファローのプリンタサーバーLPV3-U2S付属の「LPV3ダイレクト接続マネージャ」を使って設定する事が出来ませんので、こちらの「ユーザーズマニュアル」の「第1章 Windowsで印刷する」をご覧になって設定する必要が有ります。 http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35005153-4.pdf (製品付属のCDにも収録されています) ただし、プリンタしか利用できないそうです。インク残量の確認や複合機などのスキャナー機能は使えないとの...
4263日前view178
全般
220
Views
質問者が納得Canon MP480は仕様により、両面印刷の設定で印刷しても 片面の印刷が終わったら手動で用紙を裏返して、反対側の印刷を行う必要があります。 つまり、自動両面印刷では無いのです。 Canonお客様相談センター 050-555-90015 にて確認済みです。 なので、プリントサーバやOSの問題ではありませんし、USB接続時でも同じ事です。
4354日前view220
全般
285
Views
質問者が納得私は職場で corega CG-WLNUP01N を使ってました。 http://corega.jp/prod/wlnup01n/ プリンターもスキャナーもWindows7 64bitで使えてましたよ。 (上記は1ポートなのでUSBハブでプリンタとスキャナを繫いでましたが、4ポートタイプもあります。) 社内ネットワークシステムの変更で使わなくなっちゃったんですが。 モノクロレーザープリンタしか繫がなかったので、そちらでお使いの複合機で完全に動作する保証はできませんけど… ダイレクトショップの訳あり品なら...
4399日前view285
全般
125
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 「ソフトバンクでもらったfonルーター」と言うのも問題は感じますね。 以下のような記事もありました。 http://do-gugan.com/~furuta/archives/2010/07/softbankfon.html ソフトバンクの説明を見ても、普通の無線ルーターではないように思えますし・・・・ この辺りはソフトバンクのサポートに聞いたほうが良いかも。 「無理です」と言う答えは覚悟したほうが良いかも知れません。 普通は、無線LANルーターを使ってネットワークの構成...
4522日前view125

取扱説明書・マニュアル

26403view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35005153-4.pdf
98 ページ6.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A