Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
413
view
全般

東芝レグザリンクについて教えてください 現在、リビングに東芝Z1、寝...

東芝レグザリンクについて教えてください 現在、リビングに東芝Z1、寝室に東芝19RE1、おふろTV・DVDに東芝SD-P100WPを使っています。
ルーター(?)は関係あるのかわかりませんが、NECのAtermWR9500Nになります。
チャンネル録画のブルーレイレコーダーを買って、リビングに置こうと思っているのですが、東芝は調べてみるとあんまり評判がよくないようで悩んでいます。
パナソニックのブルーレイディーガ DMR-BXT3000か新製品のブルーレイディーガ DMR-BXT970を買うと、レグザリンク(寝室のTVや、おふろTVで見るなど)は使えないんでしょうか?
メーカーをかえると、操作がややこしくなるとかの、なにか、デメリットはありますか?
また、設定とかは難しいですか?
機械が苦手なので教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3632日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ネットワーク経由で録画番組を再生する機能を「DLNA」と言いますが、これは統一規格なのでメーカーは無関係となります。異なるメーカーでつなげた場合に操作が異なると言うこともありません。どのメーカー同士でつなごうが、全く同じです。単に各機器でDLNAを使うという設定にしておくだけです。普通は最初からそういう設定になっていると思いますけど。

ただし、メーカーが保証するのは同一メーカーの場合だけでしょうから、何らかの原因で接続できなくても、メーカーのサポートは受けられないでしょう。

ちなみに家では東芝、ソニー、パナソニック、シャープの機器がDLNAでつながって再生可能となっています。
Yahoo!知恵袋 3631日前
シェア
 
ありがとうございました。パナソニックで検討しようと思います。
質問者 3627日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得現在の無線LAN機器の設定とXP側の無線LANの対応規格をご確認ください。 まず、IEEE802 a,b,g,n・・・これは問題ないでしょう。 セキュリティ: SSID、MAC アドレスフィルタリング、ネットワーク分離機能、 WEP(152/128/64bit)、WPA-PSK(TKIP、AES)、 WPA2-PSK(TKIP、AES) ※IEEE802.11nではWPA-PSK(AES)、WPA2-PSK(AES)のみの対応 これの設定トラブルを時々聞きます。
3524日前view83
全般
90
Views
質問者が納得フレッツ接続ツールとセキュリティ対策ツールのプログラムは別です。 フレッツ接続ツールを削除してもセキュリティ対策ツールは削除されません。 セキュリティ対策ツールを使用する場合はWR9500NはIPv6ブリッジ機能を有効にしてください。 「基本設定」-「基本設定」で、IPv6ブリッジを「使用する」に設定する
3536日前view90
全般
61
Views
質問者が納得やりたいことは、機能としては可能ですが、動作確認HDDにお使いの製品がラインアップされていませんので、自己責任でやってみてください。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/
3580日前view61
全般
108
Views
質問者が納得3DSをネットに繫げたい 此方を参照してください。 http://121ware.com/product/atermstation/nintendo/page3.html
3623日前view108
全般
112
Views
質問者が納得ネットワーク経由で録画番組を再生する機能を「DLNA」と言いますが、これは統一規格なのでメーカーは無関係となります。異なるメーカーでつなげた場合に操作が異なると言うこともありません。どのメーカー同士でつなごうが、全く同じです。単に各機器でDLNAを使うという設定にしておくだけです。普通は最初からそういう設定になっていると思いますけど。 ただし、メーカーが保証するのは同一メーカーの場合だけでしょうから、何らかの原因で接続できなくても、メーカーのサポートは受けられないでしょう。 ちなみに家では東芝、ソニー、...
3632日前view112

取扱説明書・マニュアル

50103view
http://121ware.com/.../wr9500n_manual_basic4.pdf
192 ページ9.47 MB
もっと見る

関連製品のQ&A