1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
100
Views
質問者が納得①無線LANには、chがあります。1~13chあります。お互いかぶっていると混信して速度がでません。chを変更設定してみて改善されるかどうかになります。
ch設定確認の方法
インターネットができるパソコンで、
ブラウザ(Internet Explorer等)を起動してアドレス欄に
192.168.1.1
と入力してエンターキーを押します。
ログイン画面が表示します。
ユーザー名 root
パスワード なし
でログインします。
無線LAN設定の箇所で確認できます。
chを変更して設定・保存します。
※注意...
4886日前view100
全般
146
Views
質問者が納得シグナルが弱くなったり、リセットすると接続するという症状ならCOREGA CG-WLBARAG2に問題があるんじゃないでしょうか?
設定に問題があるのかと問われてもどんな設定をしているのか不明なのでなんとも言えません。
4989日前view146
全般
94
Views
質問者が納得簡単ルータ接続ソフト(CD-ROM)というものはおそらく、
サポートOSが対応していないので不具合が出るかもしれませんが
普通に無線LAnとしてつなぐところは
問題ないと思います
5196日前view94
全般
95
Views
質問者が納得接続はONULAN→コレガLANの接続で間違いありません。
各機器のIPアドレスの設定はいかがでしょうか、通常NTTのONUは192.168.1.1になっていると思います。
コレガのルータのIPがNTTのONUと同じではPCはネットワーク通信においてどちらを向いて良いのかわからなくなり錯綜します。
ルータをブリッジ(只の無線)と考えるのであれば、デフォルトゲートウェイとDNSはNTTのONU、192.168.1.1となります。
PCのコマンドプロンプトよりipconfig/allとコマンドをたたいてまず...
5222日前view95
全般
84
Views
質問者が納得ケーブルモデムの場合モデムの再起動する事により改善する場合があります。
繋がっているすべてのPC,機器の電源OFFにしてモデムの電源コンセントから抜き30分してからモデムから順に電源入れて試してみてください。
あと一旦はPC4台つながったようですがケーブルTV会社によっては台数制限ある所もあるようですが???
5338日前view84