Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
244
view
全般

無線lanが接続できなくなりました xp内臓の無線lanを使って接続...

無線lanが接続できなくなりました xp内臓の無線lanを使って接続していたんですが、接続できなくなりました。
プログラムを削除しているときに、間違って無線lanに関するプログラムを削除してしまった事だと思います。(何を削除したかは分かりません)必ずしもこれが原因であるかもわかりません。
どうしたら直るでしょうか。最初に接続したのが自分ではないので全然分かりません。
何かダウンロードしなければならいものがあるんでしょうか。
無線lanを飛ばす機械(モデム?)はcoregaのモデルはCG-WLRGNXです。
システムの復元をしましたができません。
lanランプもちゃんと光ってます。
タスクバーにもアンテナアイコンが出ません。無線lanにPCがまったく反応していない状況です。
何か必要な情報があればいってください。
lanの設定がおかしいのかもしれません。
最初から最後まで詳しく教えてもらえるとありがたいです。
Yahoo!知恵袋 5338日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
無線LANを飛ばす機械は「ルータ」ですね。
そのルータとPCの通信がとれているかどうかになります。

コントロールパネル→(ネットワークとインターネット接続→)ネットワーク接続で、ワイヤレスネットワーク接続のアイコンに!マークや×マークがありますか?
なければ右クリック→状態サポートタブでIPアドレスとデフォルトゲートウェイが192.168.〜になっているか?
なっていればIEのアドレスバーに、上記のデフォルトゲートウェイの数字192.168.〜.1を入力してユーザー名、パスワード入力画面が出るか確認し、出たらCoregaにルータにトラブルがないか確認してください。

×マークや!マークの場合、ルータの電源を入れ直し、ワイヤレスネットワーク接続アイコンを右クリックしてCoregaルータのSSIDが表示されているか確認してください。表示されていればルータのセキュリティ設定項目を確認して無線LAN再設定です。
設定方法はCoregaに尋ねるか取扱説明書を見ましょう。
表示されていない場合、また上記のデフォルトゲートウェイ入力でユーザー名、パスワード入力画面が出ない場合は「無線LANドライバ」(これが無線LANに関するプログラムと考えていいです)を再インストールしてみてください。

【追記】
無線LANドライバは通常PCに付属しているディスクに入っています。
またPCメーカーのほうで最新ドライバを提供していればPCメーカーに媒体を送ってもらってインストールしてみると改善出来るかもしれません。
インストール方法はドライバやPCによって違うのでマニュアルを見るかPCメーカーに尋ねるのが一番早いです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
182
Views
質問者が納得合ってないということはないとおもいます。 ノートPCの無線識別個別番号が 無線LAN親機側に つながるように設定されないと つながりません。 そもそも パソコンも 無線LANルーターも量産品なので 同じようにつながるようにつくられているかと 思うかもしれませんが そこは ほかのものがつながって そのノートPCしかつながらないような ちょっとした仕組みが存在します。 ですので 無線LANルーターの親機側が ノートPCの無線設備と 情報をやりとりするための確立するための設定というのが必要になります。 無線...
3953日前view182
全般
174
Views
質問者が納得コレガがあれば無線LANカードは必要ありません。まずホームゲートウェイにパソコンを有線接続して有線でホームゲートウェイのインターネット設定をNTTの説明書通りおこないます。ホームゲートウェイのインターネット設定が終わったら、コレガをアクセスポイントモードでホームゲートウェイのLANポートにつなぎ、コレガとパソコンの無線接続をおこないます。
4431日前view174
全般
129
Views
質問者が納得FPSeverIIは、固定IPだと思いますが、 FPSIIのIPを新ルーターのDHCPから除外設定しましょう。 それから、CoregaルーターのIPアドレス192.168.1.1 と新ルーターのIPドレスは、同じですか?
4702日前view129
全般
367
Views
質問者が納得設定しなおそうとしてもうまくいかない どううまくいかないのかわからない トラブルシューティングには原因の切り分けが重要 いろいろとやってみたことを書いて質問するのがいい 有線ではつながるのかどうなのか、とか、ルータ外して直結ならつながるのかどうかなど また、回線が死んでないかをまず、プロバイダに電話して確認してもらうのが一番でしょう はなしはそれからかな
4769日前view367
全般
161
Views
質問者が納得以下の取説を参照 らくらく導入ガイド http://www.corega.co.jp/prod/wlrgnxw/pdf/wlrgnx_qig_a.pdf 詳細設定ガイド http://www.corega.co.jp/prod/wlrgnxw/pdf/wlrgnx_detail_d.pdf
4808日前view161

取扱説明書・マニュアル

2923view
http://corega.jp/.../wlrgnx_c.pdf
140 ページ7.43 MB
もっと見る

関連製品のQ&A