1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得Vistaだからといってルータに特殊な対応が必要だという話は聞いたことがありません。
IPが取れない原因として考えられるのは、暗号化の種類が違うか、暗号化パスワードが違うという可能性が考えられます。
パスワードは私からは推測しようがありませんが、暗号化の種類は家庭用では以下のものがあります。これが違うと接続できませんのでルータの設定を確認してみて下さい。
暗号化なし
WEP(64ビット)
WEP(128ビット)
WEP(152ビット)
WPA-PSK TKIP
WPA-PSK AES
WPA2-PSK ...
5485日前view77
全般
58
Views
質問者が納得WR6600Hの電源の落とし、無線LANカードを装着してください。
WR6600Hの電源を入れて、PCと WR6600Hを一旦、LANケーブルで接続して、設定画面を表示させプロバイダーのID・PWを設定して WR6600Hを再起動してください。
WR6600Hの無線設定ですが、同じく設定画面でSSIDを確認して暗号方式と暗号キーを設定してください。
次にパソコン側の無線設定です。
ルータを設定した際に確認した、SSIDをパソコン子機COREGA CG-WLUSB2GTST側にも設定して同じ暗号方式と暗...
5776日前view58
全般
73
Views
質問者が納得他の方が書いておられるように、無線LANアクセスポイントはありますか?
coregaでしたら、
http://corega.jp/product/list/wireless/index_ap.htm
のようなものです。
バッファローでしたら、
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html
です。
あなたがおっしゃっているモデムだけでは無線LANは構築できません。
現状の モデム→PC とう形態から、モデム→アクセスポイント→...
6497日前view73
全般
51
Views
質問者が納得アクセスポイントの電源再投入で正常となるようですので、原因はアクセスポイント側だと思います。
corega社のサイトでアクセスポイントのファームウェアのアップデートがありますのでそれを試してみてください。
また、無線LANアダプタ側のファームウェアも更新されたほうがいいかと思います。
ファームウェアの更新をしても同じ現象が出るようであればハードウェア側の不具合も考えられますので、修理や買い替えを検討されたらいかがでしょうか。
7282日前view51