Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
418
view
全般

インターネットがつながらない(アクセス:ローカルのみ) インターネッ...

インターネットがつながらない(アクセス:ローカルのみ) インターネットに正常につながっていても、時間がたつとつながらなくなるときがあります。
ネットワークのアイコンのところに、アクセス:ローカルのみと出て、無線LANで接続された他のPCは見えます。

プロバイダーに相談したところ、新品のモデムと交換してくれましたが、それでも同じ現象だったため、もともと、有線から無線に変えようと思っていたのもあったので、ルーターも買い換えました。しかし、同じ現象です。

LANで2つのPCを接続していますが、同じ現象です。
Windowsファイアーウォールを無効にしましたが変わらずです。

PC: WINDOWS VISTA(2台とも)
セキュリティー:McAfee SecurityCenter(2台とも)
ルーター: Corega CG-WLBARGNL
モデム: DASON H320
プロバイダー: USEN マンションタイプ(Type V)

ルーターやMcAfee SecurityCenterの設定もデフォルトのままです。
インターネットに接続できなくなるのは、何時間ごととか決まってなくて、問題なく何日もOKなときと、数十分でNGになるときとあります。

あまりPCに詳しくないため、どこが悪いのか、どこの設定を変更すればいいのかわかりません。
可能性のある箇所を教えてください。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5520日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
使用中のLANボードドライバーが更新されていない時には最新へ更新して下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得WiiとCG-WLBARGNLとの無線LAN接続は以下の通りですが、その前にCG-WLBARGNLをインターネットに接続しなければなりません。 その点について、何も記載されてないということは、CG-WLBARGNLはインターネット接続設定は完了してると思ってよろしいですか? それなら、以下の通りWiiの無線LAN設定をすれば、接続できると思います。 1 Wii の電源を入れ、Aボタン 2 [Wii](「Wii オプション」)を選択し、Aボタン 3 [Wii 本体設定]を選択し、Aボタン 4 [インターネ...
4503日前view85
全般
112
Views
質問者が納得モデム直繋ぎだとインターネットが出来る(PC上で接続操作をしていない前提で書いています)と言うことは、そのモデムはルータ一体型のものではないですか? そうなれば、今までコレガはルータモードではなく、APモードで使っていたことが考えられます。 まずは再起動を試していただきたいのですが、次にコレガ本体を見てルータとAPモードを切り替えるスイッチがないか確認して下さい。 あるようであれば、APモードに切り替えて下さい。
4559日前view112
全般
41
Views
質問者が納得チエリアンではありませんが...お使いのPCのOS,PCの型番、設定したセキュリティーの種類、もしもPCに付けている子機が外付けだったらその型番を記載して頂けるとチエリアンの皆さんの的確な回答を得られると思います。有線で50Mbpsと言う事は光でしょうから 有線ルーターに無線をAPモードで使用は正解ですから宅内無線の中でも問題だと思います。 補足ありがとうございました。 回答が遅くなってすみません。 当該PCを他の無線環境で理想のスループットが出ているとしたら宅内の無線環境に問題有りと言う事です。スループ...
4628日前view41
全般
286
Views
質問者が納得そもそもその指定の製品は中継器なんでしょうか? 無線ルータ・アクセスポイントを切り替えれるものだと思いますが。
4712日前view286
全般
176
Views
質問者が納得ポート開放の設定が間違っていないとするなら、セキュリティソフトのファイアウォールやWindows7のファイアウォールでブロックされているとか。
4868日前view176

取扱説明書・マニュアル

1519view
http://corega.jp/.../wlbargnl_a.pdf
60 ページ2.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A