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ひかりTVに接続できません。 配線などの接続、ルーターの設定などもネ...

ひかりTVに接続できません。 配線などの接続、ルーターの設定などもネットで調べて問題なくできたと思うのですがチューナーの電源を入れるとIPv6アドレスの取得に失敗しましたと出てしまいます。

回線終端装置に直接つないだり、HUBを通してつないでもダメでした。

どうしたらいいのでしょう?

ちなみにルーターはI-O DATAのWN-G300Rとういう機種を使用しています。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4315日前
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質問者が選んだベストソリューション
>チューナーの電源を入れるとIPv6アドレスの取得に失敗しましたと出てしまいます。
考えられる可能性があればと記載します
1.旧、利用場所にてひかりTV使用。今回、新入居先にてひかりTVを継続して利用
→NTTより各個人に割り振られるCOP、CAFなどのお客様IDが変更になる為ひかりTVのSTB設定画面にてお客様IDの変更入力が必要(場合によってはSTB交換)

2.光電話を解約してONUとルーター一体型の機械からONU単体へ変更になった(ONU=回線終端装置)
→機器が変更になると一時的にIPv6が流れてこない場合がある
その場合の申告先:0120-116-116です「NTT機器が交換になった後からIPv6が取得できなくなった」で良いです
その場合「NTT故障受付へ電話して」となっても0120-116-116へ戻されますので追加で「オーダーしたでしょ?」と話し
てください

3.ひかりTV通信網設備のメンテナンス
→NTTフレッツの公式ページよりお住まいエリアの工事・故障情報を確認してください

4.料金未納によりサービスが提供停止になっている
→0120-001-144(NTTぷららひかりTVカスタマサポート)に電話して確認してください

5.上記以外でONU→WN-G300Rを配線時ひかりTVと同じLANケーブルを使用し通常にネットができる場合は基本的IPv6は提供されています。その場合はひかりTVのSTBが故障している可能性もありますので交換が必要だと思います

6.ONUのAUTH(光回線)のランプが点滅したりでネット利用時、極端に速度が遅かったり超不安定になっている場合は回線故障にて・・というケースがありますのでその状態であればNTT故障受付へ問い合わせます
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