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ADSLモデムのランプがずっと点滅しています。 フレッツADSL東日...

ADSLモデムのランプがずっと点滅しています。 フレッツADSL東日本、のMS5というモデムを使用しているんですが、
3年前の契約当初からずっとADSLのランプが点滅しっぱなしでまともに点灯しません。
(電源・LANともに正常に緑色に点灯しています)

たぶんこのせいだと思うのですが、ネットが不安定で繋いでいると度々webページが開かず、
「サーバーがみつかりません」となり、まともに動作しません。
モデムは購入物なのですが、2度取り替えました。
LANコード、電話線ともにちゃんと接続されています。
モデムの初期化、再起動、試せる事は何度も試しました。
NTTのサイトでも最新版のファイルをアップデートしましたが、効果がありません。

しかし、"ntt.setup"で、接続距離を「超近距離」「近距離」「中距離」など
設定をしなおすとその次の日"だけ"は安定した速度でインターネットができ、
正常どおりモデムが動作しています(ADSLランプも点灯しています)。
ですがこの状態が1日だけで、あとはランプが点滅した状態に戻ってしまいます。

原因が分かりません。2度も取り替えましたが、モデム自体が原因なのでしょうか?
ご回答いただければ幸いです。

うちの環境です↓

windowsXP
有線LAN接続
電話局からの距離1100M
伝送損失14db
です。
Yahoo!知恵袋 5794日前
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質問者が選んだベストソリューション
ADSLは距離に関係なく、間にあるノイズの影響をかなり受けてしまいます。
例えば、ガス会社がガスの監視に電話線を使っているケースがあります。
ガスをつけっぱなしにすると、電話がかかってきたりする場合は
そういうサービスが提供されています。
あと、電話線を利用したドアフォンやインターフォン。
電化製品なども関係します。

このような事が詳しく書いてあるサイトがあるので
参考になさって下さい。

一時的に不安定な場合は、モデムのコンセントを抜いて10分くらい放置してから
また接続する(リブート)方法を使います。ちょっとしたことなら
たいがいはこれで直ります。
しかし、慢性的な場合は自宅内などの設置環境に問題があるかも知れませんので
よく調べて見て下さい。

http://www.causu.com/trouble_it_adsl.htm
Yahoo!知恵袋 5790日前
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質問者が納得交換するのはADSLモデムではなくコレガをNECに変更して接続設定をNEC内に施すことになります。NTTのADSLモデムは外すことはできません
3922日前view37
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4204日前view136
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4238日前view121
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4297日前view83
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質問者が納得無線ルータを”ブリックモード”に設定してください。 補足について 申し訳ありません。誤字です。 ”ブリッジモード”です。 ルータの設定で、”ルータモード”と”ブリッジモード”の切り替えができるようになっていませんか?
4313日前view72

取扱説明書・マニュアル

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http://web116.jp/.../MS5_man.pdf
84 ページ2.52 MB
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